
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

被災犬支援活動の終了報告とご挨拶

東日本大震災はあまりにも大きな被害をもたらし、
多くの犠牲者や現在も避難生活を余儀なくされている方々がいらっしゃいます。
そして被害に遭った動物達もあの日を境に大きく運命が変わっってしまいました。

沢山の力や支援が必要な状況の中、ほんの僅かではありますが「FCR Lovers」にできる支援として、
被災した犬達を一般家庭に預かって頂く活動を始めました。

お預かり先として立候補して下さった皆様、
時間を割き、スペースを空けて実際に被災犬をお預かりして下さった皆様
被災犬を搬送して下さった皆様
物資、費用を援助して下さった皆様
沢山の皆様の温かいご支援に支えられ、さらにこの活動が認められ
動物救援本部より「第3期交付金」を受けることもできました。
今まで活動を継続できましたこと厚くお礼申し上げます。


犬達にとってのこの約2年半は人間の何倍もの時間
の長さを意味します。
高齢の大型犬達の行く末を考え決断する時期でもありました。
お陰様で全頭が飼い主様に返還されたり、新しい飼い主様への譲渡を終えることができました。

様々な想いが胸に込み上げてきます。
切なさや辛さも経験しましたが、それ以上に皆様から心のこもった温かいご支援をたくさん頂き何よりの支えとなりました。

この度をもって私共「FCR Lovers」の被災犬活動は一区切りとなりますが、
今後もそれぞれがそれぞれの形で支援をさせて頂きたいと思っております。
どうか皆様も被災地が復興を遂げるまでこの災害を…被災地のことを忘れず思いをお寄せ頂きたく願っています。

最後に「FCR Lovers」被災犬支援活動を支えて下さった皆々様に深く感謝申し上げ、
活動終了のご挨拶とさせて頂きます。
誠にありがとうございました。


                   「FCR Lovers」
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

預かり被災犬(全頭)里親様が決定しました

預かり被災犬全頭の里親様が決まりました。

皆様のご支援を頂きここまで何とか頑張れました。心よりお礼申し上げます。

後日改めて今までの活動や今後につきまして詳細をご報告させて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します。



                    「FCR Lovers」
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

福岡フリマの御礼

8月10日 夕方から行いました、夏祭り会場での

FCR Lovers保護犬&被災犬チャリティー・フリーマーケット

無事に終了しました。




暑い中、足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。



今回、夏祭り会場での開催で、皆さんが愛護問題や東日本大震災の被災犬に感心がある方ばかりではありませんでしたが、

その中で、パネルを見て、犬達と接して、少ないおこずかいの中から、全て小銭を募金箱に入れてくれた女の子がいました。

・・・心優しい、この女の子に本当に感謝です。

また、昨年の福岡愛護フェスにも来て下さったフラット飼いさんも、わざわざ足を運んで下さいました。

残念ながら、昨年会ったT君は虹の橋を渡ったとのお話でしたが、T君が、こうして繋いでくれた御縁に感謝しております。


福岡フリマ

ビビ



8月10日
当日売り上げ(募金箱含む)

12394円




次回、福岡では11月4日に動物愛護フェスタinふくおかにブース出展致します。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

8月10日 FCR Lovers被災犬&保護犬・チャリティーフリーマーケット開催

福岡で、    

「FCR Lovers被災犬&保護犬・チャリティーフリーマーケット」

を、開催します。




8月10日 土曜日

17時より

筥松小学校・夏祭り会場にて
(福岡市東区筥松)
FCR Lovers被災犬&保護犬・チャリティーフリーマーケット開催


大きな地図で見るspan>


お近くの方、お誘いあわせの上、是非お越しくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

フラットシルエット傘いかがですか?(福岡にて限定10本)

                            【お知らせ】
                              *福岡県


リック

http://www.trimming-lic.com/

2013_0317_122116-IMGP0984.jpg

いつもラバーズの保護犬達がお世話になっている

「トリミング・カフェLIC」さん(営業時間10時から19時まで)に明日5月3日(金)から
フラットシルエット傘を限定10本置かせて頂きます。(早い者勝ちですよ〜♪)

1本1,500円のご寄付で雨の日が待ち遠しくなるの間違いなしです
今回の寄付金は被災犬基金に入れさせて頂きます。
予約、発送は受けつけておりませんので、ご了承下さいませ。
もしかしたら併設のドッグランでビビに会えるかもしれませんよ(^_^)

お近くの方や遠方の方はドライブがてらに是非お寄り下さいね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

本部移転に関するお知らせです

FCR Loversは 只今本部移転準備中です。
継続的に物資等ご支援お送り頂いております皆様におきましては
今一度以下メールフォームより送付先をお問合せ下さりますと幸いです。
お手数おかけ致しますが どうぞ宜しくお願い申し上げます。


ここをクリック


          FCR Lovers スタッフ一同
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

被災犬達の譲渡費用について

いつも応援頂きありがとうございます!

被災犬達の里親募集を順次開始中です。

里親募集要項の譲渡条件にも書いておりますが
被災犬達の譲渡費用は一切発生致しません。

被災犬達に素敵な出会いがありますように心から願っております。

どうぞ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

被災犬達の里親募集を順次開始します!

大きな大きな傷跡を残した東日本大震災から1年と8ヵ月が過ぎようとしています。

「FCR Lovers」では被災犬達をお預かり中ですが、飼い主様が未だ見つからない仔、
飼い主様の悲しい決断により手放した仔達の里親募集を順次開始致します。

この仔達の1年は人間の約5年〜6年と言われています。
大切な時間がどんどん過ぎていきます......
だからこそ強く思うのです。

被災犬達の残りの犬生を共に過ごして頂ける方はいらっしゃいませんか。


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・

こちらのメールフォームから 受付中です

HP・ブログ等をお持ちの方でリンクして頂ける場合は
こちらの「東日本大震災 被災犬支援」
URL http://hisaiken.blog.fc2.com でお願い致します。
お知り合いの方にもお声かけして頂けると嬉しいです。
より多くの皆さんに知って欲しいと願っています。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

被災犬達の里親募集を順次開始します!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

動物愛護フェスティバルinふくおか~FCR Lovers被災犬チャリティー~・・・御礼のご挨拶

fukuoka

動物愛護フェスティバルinふくおか「FCR Lovers 被災犬チャリティー~」


昨日は、沢山の方々に来場頂きました。



フリーマーケット売り上げは、75462円でした。



fukuoka

fukuoka

fukuoka

fukuoka


ラバーズのホームページ・ブログを見て、わざわざ遠くから足を運んで下さった方、

ルジェ&ビビに会いに来てくださった方、

本当に有難うございました。



ブース内での5頭のレトリバーのパネル展示・福島原発圏内のパネル展示では、

「犬を迎えるなら、被災した犬を迎えたい。」と、おっしゃられる御家族や、

「少しでも何か役に立てることをしたい。」と、パネルを見入る方も多々おられました。

少しでも、多くの人たちの心に留まることが出来たならと思っています。



昨年に引き続き、可愛いフラットちゃん達にも会えました。

Rちゃん、R君、老犬フラット2匹ちゃん、Aちゃん・・・可愛い笑顔を見せてくれて有難う!!





special thanks

毎年開催にあたり、ブース提供をして下さる「ホット・ドッグ・ファミリー」さん

今回の福島原発圏内パネル展での資料を快く提供して下さった、福月さん&あっこさん

会場を手伝ってくれた、お兄ちゃんズ

物品のトラックを出してくれたT社長

2匹の様子を見に来た、ルジェ&ビビの動物病院のスタッフさん

差し入れまで持ってきてくれたルジェポスター&ポストカード撮影のM君

準備から色々と一緒に御協力頂いた、トリミングハウス・リックstaffさん

当日会場に寄付金をお持ちくださった、Rちゃんパパさん、Aさん




そして、そして、

開催にあたり、沢山の物品を支援して下さった全国の皆様

いつもラバーズのフラット&フラットmix&被災犬達を応援して下さっている全国の皆様



~皆様の温かい気持ちに心より感謝申し上げます~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

福岡でフリーマーケットのご報告

福岡でのフリーマーケットのご報告です。

フリマの売上です。

総額   75,462円

内訳
御支援金(会場にて頂きました)
A様               5,000円
Rちゃんパパさん        10,000円

フリマ売上           39,200円

メトリート募金箱          2,850円

被災犬募金箱           4,276円

メトリート募金箱(被災犬預かりさん宅のフラットちゃんが首からぶら下げてた箱)
               14,136円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ルジェ&ビビもお客様のお迎えの大役を務めてくれました。
看板犬フラットのティアラちゃんも募金箱が重かったでしょう。
多くの皆様の気持ちがそこに込められていますから、嬉しい重さでもあります。

その重みを忘れずに保護犬達に大切に大切に使わせて頂きますね。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
被災犬基金について
※FCR Loversでは、一般の保護犬とは別に
 「被災犬基金」を立ち上げました

被災犬基金に関しましては、お預りした被災犬にのみ使わせて頂き、万が一余剰金が出た際には他団体様等、被災した犬達の為にご寄付させて頂きます。(詳細は随時こちらのブログで公開させて頂きます)

【FCR Lovers 被災犬基金】
※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
口座記号番号:00100-9-485184
口座名称(漢字):FCR Lovers
口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

※他行等からの振込の場合は、↓
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金種目:当座
口座番号:0485184

収支の明細は
被災犬基金明細
にてご確認下さい。
行方不明のFCR探してます!!
被災犬支援物資について
FCR Loversでお預りしている
被災したFCRをはじめ レト達の為に
物資のご支援を頂けましたら幸いです。

ご支援頂きました お品物は
保護お預りしているレト達に
又は被災犬基金フリーマケットなどで
販売させて頂き レト達の生活費等に
使わせて頂きます。

◎現在不足しているお品物◎
 ペットシーツ 老犬用サプリ オヤツ

・被災犬のお預りは長期になると予測されます
 通常生活用品(大型犬用消耗品等)
 も常時募集しております

※送付先問い合わせ その他ご質問等は※
→【被災犬メールフォーム】←より
 お願い致します。
被災犬の預りさん登録募集中!!
FCR Loversでは 被災したFCR をはじめ
レトリバー種の 保護・預り支援をしております

お問合せ・ご登録は→コチラ←から

※お預り・搬送のご質問・ご登録の際は、ご質問内容の欄に
FCRだけでなく 「大型犬ならどの犬種でも」
「レトリバー種ならOK」等々 仰って頂ける方は
そういった内容もお知らせ下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
FCR Lovers
  • FCR Lovers information
  • 預り日記


  • 管理画面


    現在の閲覧者数:

    (2011,8,8)
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
