
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

れん君が飼い主さんの元に♪

皆様に嬉しいお知らせがあります♪
れん君が飼い主さんの元に戻れることになりました。
預かりさんありがとうございました。
れん君の幸せを遠い地よりみんな見守っていますよ〜♪


れん君壱


ご支援頂いた皆様ありがとうございました。
引き続きどうぞよろしくお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

れん君二回目の検診

「ヘマトクリットの値がその後どうなったか調べたいので来て下さい」
と獣医さんに言われて行ってきました。

病院といえばまずはコレ。
お約束の体重測定は29.1kgで、一週間で2kg近く増えてました(゚∀゚d)
出すモノの状態がよくなったし、消化機能が正常になりつつあるなとは思ってましたが、
正直この増量はうれぴーぃ(・∀・)  この調子であともう2kgは欲しいかな。ねっ、れん君。

そしてドキドキのヘマトクリット値も上がっていました。イェイッ♪
正常値が37~55%なのに、前回は29.1%という先生も思わず眉をひそめる低さだったのです。
それが今回32.4%と、ジンワリでもUPしたことから
「病気ではなく、栄養不良が原因でしょう」との所見をいただきました。

栄養不良を改善するにはなんといっても食餌です。
今れん君には消化サポート療法食と、皮膚トラブル対応のラムライスフードを半分ずつ混ぜて与えています。
お迎えしてからちょっとずつ割合を変えて様子を見ていた訳ですが
同量にして、そしてレバーの水煮を加えだしてから
やっとお腹のゆるいのが治ったので本当にほっとしましたですよ。

このままラムライスの割合を増やしつつしっかり栄養カロリーを摂ってもらい
続けて与えるのが不安だった毎食のレバーをここで一旦おやすみします。

とはいえ正常値にはまだ程遠いヘマトクリット値、ヘム鉄サプリで対処していくかな。

もう一点忘れちゃいけない大切なことがありました。
混合ワクチンをいつにしましょうか?と相談したら
体調が上向いてきたことだし今日打っちゃいましょうということになりまして。
9種を首後ろ側にプチュッとな(笑)
今日から三日間はシャンプーを控えて安静にするよう言い渡された預かりニンです。







シャンプーは自信ありますっ。
何か月分かをまとめて金曜日にしてもらいましたから(`・ω・´)キリッ!


れん君壱

今日は写真が撮れませんでした・・・なので先日の自由運動の一コマを流用です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

快適♪・・・・・ですか?

初対面の時からパンティング(ハアハアと激しい呼吸で体温調整すること)が酷かったれん君、10日にトリミングをしてもらいました。

故郷の北陸とは違い、コチラ地方の暑さはれん君にとってきっと厳しいものになるでしょう。
これから夏に向け、少しでも涼しく過ごしてもらおうと思ったのです。

「とにかく本犬が快適に暮らせるように」とお願いしたら
親切なトリマーさん、スッキリさっぱりと仕上げてくれました。
さくっとカットした後はシャンプーを何度か繰り返してくれたそうでして
花の香りを振りまきながらのご帰還(笑)

れん君①

れん君②
裸んぼさんだと「何の犬種ですか?」な印象ですけど
お洋服を着ればれっきとしたゴールデンに戻りますのでどうかご安心ください。

れん君④
この一枚、まだ毛が生え揃わないパピーにみえなくもないですね。(´∀`)カワユイ


我が家のワンズともトラブルなく一緒に歩けるお利口さん♪なので朝夕サンポは3頭でゾロゾロと。
れん君③
それでもごく稀にブラックギャルズのオシリにフラフラと引き寄せられることが。
この接近は大丈夫ですけど、オチリに鼻先が行きそうになると「NO―――ッ!!」って怒鳴られます(笑)


れん君+ウチの子

貧血が改善されたかどうかの検査と、ワクチン接種をいつにするかを相談しに
月曜日、もう一度病院に行ってきます。

結果はまた後日ご報告しますね。

れん君⑤
早く飼い主さんと一緒に暮らせると良いネ、れん君^^


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

れん君です

れん君1

れん君です。
6月4日に大阪までお迎えにひとっ走り、日付が変わる頃我が家に到着ー。
夜食を召し上がっているその様子をまずはパチリ。

この日は長時間ドライブでの車酔いを用心し、朝から絶食状態だったのですね。
でもそれは全くの杞憂で、車内ではバリケンの中でおとなしくできるお利口さん。
あまりに静かなので、心配になるほどでした。
ときどき覗いて、眼が合ってほっとしたりして(笑

とにかくお疲れ様なれん君にはお腹をちょっとだけ満たして
そのまま就寝してもらいました。


翌日、夕暮れサンポでのれん君。
近所の公園までゆるりと歩きましょう。
れん君2
と思ったのですが、なかなかどうしてお達者なおじーさまゴルでして。
しっかり腰を入れて引かないと!と気を引き締めると同時に
これなら我が家の黒いお嬢さん方とフルコースさんぽもできそうじゃない?
なんて気をよくしたりして。ナハハ

れん君3
レトの血が騒ぐぜ!なれん君。でも、川はまだダメです。

れん君4
エエエエエエ(´д`)エエエエエエ

れん君5
ワクチンがすむまではダメですから。

そう!ワクチン。
なにはともあれ混合ワクチンを接種しなきゃなのですが、
れん君ずっとお腹がゆるくって、現在は接種を先延ばしにしています。
あれこれ食餌内容を試行錯誤してきましたが、やーっと今朝初めてイイ感じに♪
このまま安定快便となれば、獣医さんと相談して来週にでも接種したいと考えています。

獣医さんといえば健康診断の結果でございます。
貧血気味なので要対処といわれちゃいました。
それ以来 水煮レバーのトッピングが欠かせません。

マラセチアあり、フィラリアは陰性。体重は28kg弱。

もうちょっとだけお肉がついたほうがいいかな。
股関節と消化器官の状態にも注意しながらウェイト増量めにうを思案中です。

れん君6


れん君も私たちも、まだまだ上目遣いでお互いを探っている状態ですが、
きっと上手に付き合っていける、そんな予感です。
何でかって、我が家で唯一の♂だったダンナ(以下 shojii)が
イヌを飼い始めて15年たって初めて自分からサンポに連れ出してくれたんですから!

ま、飼い主ビギナーの彼のほうは今後キッチリと躾けていかないといけませんが(笑)


れん君、ふつつかな預かりニンだけど、もとの生活に戻るまでの間どうかよろしくね^^


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
被災犬基金について
※FCR Loversでは、一般の保護犬とは別に
 「被災犬基金」を立ち上げました

被災犬基金に関しましては、お預りした被災犬にのみ使わせて頂き、万が一余剰金が出た際には他団体様等、被災した犬達の為にご寄付させて頂きます。(詳細は随時こちらのブログで公開させて頂きます)

【FCR Lovers 被災犬基金】
※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
口座記号番号:00100-9-485184
口座名称(漢字):FCR Lovers
口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

※他行等からの振込の場合は、↓
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金種目:当座
口座番号:0485184

収支の明細は
被災犬基金明細
にてご確認下さい。
行方不明のFCR探してます!!
被災犬支援物資について
FCR Loversでお預りしている
被災したFCRをはじめ レト達の為に
物資のご支援を頂けましたら幸いです。

ご支援頂きました お品物は
保護お預りしているレト達に
又は被災犬基金フリーマケットなどで
販売させて頂き レト達の生活費等に
使わせて頂きます。

◎現在不足しているお品物◎
 ペットシーツ 老犬用サプリ オヤツ

・被災犬のお預りは長期になると予測されます
 通常生活用品(大型犬用消耗品等)
 も常時募集しております

※送付先問い合わせ その他ご質問等は※
→【被災犬メールフォーム】←より
 お願い致します。
被災犬の預りさん登録募集中!!
FCR Loversでは 被災したFCR をはじめ
レトリバー種の 保護・預り支援をしております

お問合せ・ご登録は→コチラ←から

※お預り・搬送のご質問・ご登録の際は、ご質問内容の欄に
FCRだけでなく 「大型犬ならどの犬種でも」
「レトリバー種ならOK」等々 仰って頂ける方は
そういった内容もお知らせ下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
FCR Lovers
  • FCR Lovers information
  • 預り日記


  • 管理画面


    現在の閲覧者数:

    (2011,8,8)
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
