
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

暑いけど頑張ってます!!

おひさしぶりです。

こちらはレオ君です。

お盆も過ぎたというのにまったく涼しくなりませんね~。去年の今頃も暑い暑いと言っていた記憶がありますが

今年は更に暑くないですか!?


レオ20日1

ほら、レオ君も暑そうな顔してるでしょ!

エアコン朝からガンガン入れてますよ。犬たちのため犬たちのため・・・・・

犬達のためですものね。。。

この暑さは老犬には堪えます。

レオ20日2

部屋を涼しくしてマッサージを受けているレオ君。リラックスしています

先住犬に合わせているため今年の夏はあまり外で遊んでないね。ごめんね。

文句も言わずみんなに合わせてくれる優しいレオです。

レオ20日3

あと少し頑張ったらレオ君待ってましたの季節になるのね。

もう暫くの辛抱。

10歳と8ヶ月。レオ君はゆっくり。これからもゆっくりね!
レオ20日4
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

レオ君3年目の夏を迎えます

こんにちは。

こちらはレオ君です。

早いものでこの6月でこちらへ来て丸2年になりました。

レオ6月7日1


大型犬の2年って人間の年数で計算したら何年になるのでしょうか?12~13年でしょうか?

当たり前ですがかなり年を取ったことになります。

いまのところ見た目にはとっても元気そうだけどそんなのわかりゃしません。

ひょっとしたら病魔が潜んでるかも?なんて見た目じゃわかりゃしません。

今を元気に生きているのは事実です。れお6月7日2

震災から2年過ぎても今だ飼い主さんと生活できないレオ君。

でも飼い主さんのことは忘れていないと思います。

預かり母はこの前震災後のことをテレビで放送しているのを観ました。レオ君のような状況の子はまだまだ

沢山いるようで復興が未だに進んでいないんだな~と思いました。

レオ6月7日3

もうすぐ暑い夏がやってきます。

何とか今年も乗り切ろうね!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

レオ雪遊び~&10歳の誕生日♪♪

雪が沢山降っているのに預かりの都合が悪くてなかなか遊びに行けず

いつも近場ばかりのトイレ散歩だけで少々運動不足気味のレオ君でした~


やっとの都合がついて久しぶりに連れて行ってもらったラン。

レオ雪遊び1

行く時からスイッチが入ってしまったレオ君。

我が家の先住犬は全員女の子ですが避妊済みではあるものの未去勢のレオ君にとっては女子の匂いがたまらないのか
よくスイッチが入って追い掛け回してしまいます。

ここでもずっと

レオ雪遊び2

先住犬は相手にしなくて知らん顔。

レオ雪遊び3

せっかく来たのに追いかけ回すんじゃ~ないの・・・・と言ってもスイッチが入ったら止まりません

普段はおっとりのと~っても大人しいレオ君なのですが・・・

レオ雪遊び4




日にち変わって、実は1月はレオ君の誕生日なのだそうです。

何日かは分からないのだけど1月ということでもう彼は10歳になっちゃってるんです

預かりのとこへやって来て2回目の誕生日。去年はケーキしてやれなかったので今年の

記念すべき10歳の誕生日には美味しいケーキをプレゼントしました。

レオ誕生日1

「今日はどしたんだろう・・・・? 預かり母どしたんだろう?」と思っているかしら

先住犬たちも御裾分けしてもらい楽しい誕生会になりました。といってもケーキ食べただけだけど・・・

レオ誕生日3

レオ君、今年も病気知らずの1年を過ごしましょう。

ちゃんとお行儀よくお上品に食べるレオ君です~。
レオ誕生日4
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日もまったり^^

こちらレオ君預かり地方は広島でありながらとっても寒いところです。

積雪も既にあり(といっても今はやっと溶けました~)毎日さむーいを連呼しています。


そんな中、レオ君は相変わらずのマイペースで規則正しい生活をされております


三度目のご飯の後です。

レオ22日1

ゆったりといつものあの場所へ・・・

レオ22日2

ヨッコラショ・・・みたいな感じですレオ22日3

少しホリホリして

レオ22日4

寝所を安定させて

レオ22日5

ハイ出来上がり~♪


「レーオ!」って呼んでも目も向けません

レオ22日6

ゆったりした性格。実に羨ましい~この子はきっと長生きすると思います
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おひさしぶりのレオ君です。

ずいぶんとお久しぶりとなってしまいました。

レオ君は元気元気です良いことですよね~

こちらはすっかり涼しくを通り過ごし朝、晩は寒ささえ感じるようになりました。

暑い季節を無事終えレオ君待ってました~の季節到来でーす。


この子達もしかして名犬~~!?
レオ4日1

2匹で賢そうに伏せして待ってます。こうしてみるとうちの犬も賢こそう~♪

どちらも9歳のシニアで色んなことに注意が必要な年齢になってきています。

先日ある雑誌を見ていたら~
レオ4日2

「長生きレトの健康法」というのがありました。

ほんまよね~。レオ君、フローリングでツルツル滑るし先住犬について走り回るし階段も上り降りするし

それでなくても後足弱いのに注意しなくちゃ!!と改めて思いました。


そこで、このたびコルクマットを敷いてみました

これで少しは足への負担が軽減されればいいけど・・・

今日もお気に入り場所でいつもの顔して寛ぐレオ君ですレオ4日4

そして身体が熱くなると床でゴロ~ン。
レオ4日5

預かり母は寒いけどレオ君はまだまだ暑いようです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

レオ君的お盆の過ごし方

レオ君預かり地方はお盆を過ぎて気持ち少しだけ涼しくなったように思います。

といっても昼間はまだまだ暑いですが・・・・

レオ君は毎日元気よくとはいきませんがなんとかこの暑さを乗り切っています。

いつもだら~んとしているわけではなく張り切っているときだってあります

たとえば・・・・・・
レオラン1

ボール遊びが好きなレオ君はここでは張り切って遊んでいます

レオラン2

先住犬がやることをマネしたいレオ君ですがボールの追いかけっこになるとそこは足の速いフラットには
敵わず譲ってしまう始末。なので先住犬用のボールはかなり遠くへ投げてその隙にレオ君用ボールを近くに
投げて持って来させます喧嘩にさせないよう色々と工夫がいるのです

レオ君から喧嘩を仕掛けることはまず無いのですが・・・・

この日はこの後川へ入りました

預かりがリードを持って誘導するのですが少し怖いのかなかなか入ろうとしません

レオ泳ぎ1

ボールを投げて入らせようとしますが先住犬が先に飛び込んで邪魔ばかり・・・

レオ泳ぎ2

「レオ行ったぁ~!!」っと思ったらくるっと向きを変えて直ぐに戻ってきます

レオ泳ぎ3

レオ的には「僕はやっぱり地上がいいや」かな?

レオラン3


家へ帰り静かになったな~?と思って見てみるとなんと気持ち良さそうに寝ているではありませんか~

レオエアコン1

それもそのはず。エアコンの真下で

ちゃんと寛げる場所を知っている賢いレオ君なのです

レオエアコン2


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

暑~~い!!!

こちらは広島のレオ君です。


何ですか?この暑さ!!


暑いの苦手なんだから勘弁してよって感じですレオ30日1
ねぇ~レオ君。

こちらは市内からはちょっと北ですが昼間の暑さはよそ様と変わらないと思います。

な、わけで伸びてます。



いつも伸びてます
レオ30日2


去年も暑かったけどこんなにだったかな~?急に暑くなったので体がついていけないよ~

レオの賢そうな顔撮ろうと思ってもいつも伸びてますレオ30日3



夏は始まったばかりなのであと3ヶ月くらいは頑張らないとね。
食欲は変わらないので大丈夫ねレオ30日5


川で遊ばさせてやりたいのだけど先日検査してその抜糸がまだ終わっていないからもう少しの辛抱。

水遊びの楽しさを今年は存分に味わわせてやりたい預り母なのです。
レオ30日4



レオ君はレトリバーなのだからね!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

レオ君夏用カット!!

ジメジメの梅雨が続いていますがブレブレのレオ君です

レオ9日1


お尻のへんがスッキリしました

フラットと違いダブルコートのゴールデン。苦手な暑い夏がやってくる前に今年はスッキリしました。

トリマーさんと相談してこのようなスタイルに・・・・

子犬のように(大きいけど^^;)可愛らしく変身

レオ7月9日2


本犬も涼しくなって楽そうです

お手入れもとても楽ちん。

レオ7月9日1

レオ7月9日3



まもなく梅雨が明ければ夏本番。

レトなのに泳ぎはあまり好きそうにありません。が、好きになるといいな~。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

早いもので・・・・

レオ君です。
レオ6月2


大阪に迎えに行ったのが去年の6月13日でした。


家に連れて帰り「ハアハアハア・・・」とずっといっていました。

暑いから?梅雨でジメジメしていて確かに蒸し暑いといえば暑いけどそんなにハアハアするくらい!?

1年経ち同じ梅雨時期です。

今は「スーピースーピー」気持ち良さそうに寝ています。

その時直ぐに気付いてやれずにごめんね。

とても不安で不安で緊張で一杯だったんだね。

1年経った今でもレオ君は飼い主さんと一緒に暮らせません。

あの地震さえなければ当然預かり母のところへ来ることはなく今も当たり前に福島で生活しているのです。

飼い主さんの元で幸せに暮らしているのです。



レオ君のように飼い主さんと今だ暮らせない仔。

飼い主さんさえ見付からない仔。あの地震が何もかも変えてしまったんですね。

レオ君の今後はどうなるかまだ分かりません。

レオ6月3


毎日、食っちゃ寝て、近場のお散歩行って何も変化のない平凡な生活だけどこの平凡が一番の幸せなんだよね。



レオ君の笑顔がこの先ずっと続きますように・・・

レオ6月1

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

みんなで寝りゃ怖くな~い!


またまたお久しぶりのレオ君になってしまいました

彼は元気ですよ。

この前皮膚がちょっとカイカイになりまして焦った預かり母ですが病院で頂いたお薬を塗って

様子をみていたら綺麗に治りました。(良かった良かった

ところでレオ君預かり地方、今日の午後は雷が酷かったんです

雷の嫌いな彼はずっとソワソワ

預かり母の行くとこ行くとこストーカーのように付け回るし誰もいなくなれば机の下に非難。

よっぽど苦手のようです。


レオ君の日常はというと・・・・・


このように甘え上手。

レオ17日3

もうね、本当に甘甘甘ちゃ~んです

知ったかぶりをする我が家の女子と違ってたっぷりドンちゃんな男の子で本当に可愛いのです。

で、今日私がお風呂から出て部屋へ行くと、なんとなんと・・・・レオ17日1


私のベッドを3匹が占領してるではありませんか~



あまりにも気持ち良さそうにしていたので音を立てないようにこちらが気を使いました

レオ17日2



犬を人間さまのベッドになんてけしからん!!って思う方もいるかもしれませんけど

うちは犬様も人間様も人間様のベッドで寝ているので当然レオ君もこのようなスタイルに・・・



でもこれじゃ、元の生活に戻れないよ~。これじゃいけないよね!って預かり

いつも反省するのですがレオ君だけ別にするわけには参りません。

もう、1年近くも一緒に生活しているのですから

この前なんて姿が見えないから捜すと

レオ父ベッド

預かりのベッドでちゃっかり寝ていました

何気にやらかす行動が本当に憎めません。

でもこうして寝るのも今のうち。

もう少ししたら大大大嫌いな暑い夏がやってくるからね。

今年はサマーカットに挑戦させてみようと思っています。




寝ている写真ばかりなので最後にキリッとしたやつを1枚。

レオゴールデンウイーク

この日は暑かった
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
被災犬基金について
※FCR Loversでは、一般の保護犬とは別に
 「被災犬基金」を立ち上げました

被災犬基金に関しましては、お預りした被災犬にのみ使わせて頂き、万が一余剰金が出た際には他団体様等、被災した犬達の為にご寄付させて頂きます。(詳細は随時こちらのブログで公開させて頂きます)

【FCR Lovers 被災犬基金】
※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
口座記号番号:00100-9-485184
口座名称(漢字):FCR Lovers
口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

※他行等からの振込の場合は、↓
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金種目:当座
口座番号:0485184

収支の明細は
被災犬基金明細
にてご確認下さい。
行方不明のFCR探してます!!
被災犬支援物資について
FCR Loversでお預りしている
被災したFCRをはじめ レト達の為に
物資のご支援を頂けましたら幸いです。

ご支援頂きました お品物は
保護お預りしているレト達に
又は被災犬基金フリーマケットなどで
販売させて頂き レト達の生活費等に
使わせて頂きます。

◎現在不足しているお品物◎
 ペットシーツ 老犬用サプリ オヤツ

・被災犬のお預りは長期になると予測されます
 通常生活用品(大型犬用消耗品等)
 も常時募集しております

※送付先問い合わせ その他ご質問等は※
→【被災犬メールフォーム】←より
 お願い致します。
被災犬の預りさん登録募集中!!
FCR Loversでは 被災したFCR をはじめ
レトリバー種の 保護・預り支援をしております

お問合せ・ご登録は→コチラ←から

※お預り・搬送のご質問・ご登録の際は、ご質問内容の欄に
FCRだけでなく 「大型犬ならどの犬種でも」
「レトリバー種ならOK」等々 仰って頂ける方は
そういった内容もお知らせ下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
FCR Lovers
  • FCR Lovers information
  • 預り日記


  • 管理画面


    現在の閲覧者数:

    (2011,8,8)
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
