スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

太郎君が正式譲渡になりました。

太郎君が正式譲渡になりました。

穏やかな日々を過ごしているようです。

今まで応援頂きありがとうございました。

taro.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

太郎く~ん♪ 里親募集要項です♪

登録NO.003
登録日:2012年11月16日
犬種:ラブラドールレトリバー
仮称:太郎
性別:オス
年齢:推定13~14歳位
誕生日:不明
カラー:イエロー

DSC00362.jpg

去勢 / 健康状態

未去勢

フィラリア陰性

巨大食道症の為、投薬治療の継続が必要です。
又、かなりの頻度で咳、嘔吐をします。(巨大食道症の為)

高齢の為、耳の聞こえが悪く後ろ足も弱いです。お散歩時 補助ベルト&カートが必要です。

前足に脂肪腫(良性)があります。

DSC00266.jpg


性格 / 躾 / その他

性格はとても温厚です。
のんびり横になって過ごす事が多いです。
人にも全ての犬種にも上手にご挨拶できます。
現在小型犬のメスと同居ですが問題は一切ありません。
猫には無関心です。
散歩の引きはなくゆっくりマイペースに歩きます。

排泄は完全外派です。
ペットシーツではしないのでお散歩の回数は1日3〜4回(1回15分)必要です。

現在カート使用中です。
巨大食道症の為、フードはふやかすかペースト状で与えてください。
食欲は旺盛ですが、人間の食事をテーブルから無理やり取って食べる事は一切ありません。
人の手から食べ物を食べるのが苦手で、距離感がつかめず手ごと口に入れてしまいます。
パンへの執着が非常に激しいので食事の際は気をつけてください。

taro.jpg


しつけ等は手の合図を使っています。
(すわれ、待て、伏せ、おて、来い、ができます)
耳が聞えにくいので急に触るとびっくりします。
とても頭の良い子で、家族の生活リズムを覚えるのが早いです。
お留守番は室内フリーでも全く問題ありません。
就寝は時間になれば自分でケージに入って寝ます。

DSC00260.jpg


里親様へ(譲渡条件)

●愛情を持って終生飼育して下さる方。
●住居が大型犬飼育可能であり、完全室内飼育して頂ける方。
●必要な医療や治療を受けさせてくれる方。
●穏やかな時間を共に過ごして頂ける方。

募集地域 限定なし

*譲渡条件等 HP里親募集とは 異なる箇所があります。

被災犬達の譲渡費用は一切発生致しません。

その他 募集についての流れなどは 

   HP 里親募集のついては こちらでご覧頂けます



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・

こちらのメールフォームから 受付中です


太郎 くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

どうぞ宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

太郎くんです!

お久しぶりの太郎くんです。

フードのご支援いつもありがとうございます。
太郎くんウマウマが大好きで缶を見ると一目散に走ってきます!

1112-taro.jpg


最近は床が冷たいようでソファーでお昼ねしています。
仲良く2匹で寄り添ってお昼寝です^^

DSC00376.jpg

スヤスヤ気持ち良さそうに寝ています。
お留守番をしている時は2匹で仲良く寄り添っているようです。

DSC00377.jpg


どちらかが目を覚ますと起き上がりますが、ボーっとしています。
DSC00375.jpg

涼しい季節で太郎くんは自力で歩く距離が増えてきました。
スローペースでヨタヨタしながらですが自分の足でお散歩に行きます。

体調は相変わらずですが、食欲もあり、元気もあるので安心しています。

早いもので、太郎くんが関西にやってきて1年が経ちます。
あっという間です。

今からは寒い季節がやってきますが風邪を引いて体調を崩さないように気をつけたいです。

******************************************

早いですね~^^
もう1年になりますね。
仮母さん ご苦労様です。
いいお顔で 楽しい 毎日過させて頂いてます。
ありがとうございます。

いつも いつも 太郎君へ ご支援頂く 大阪府I様に感謝です。
先日 とっても嬉しいお言葉頂けました。
「太郎ちゃんが喜んでくれる事が私の喜びでもあります。」って
こんな風に思って下さる皆様のご支援があってこその活動になります。

皆様方に 本当に 感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。

太郎君 ルジェ君 ビビ君 ティンカーベルちゃん

今週末より順次 里親募集を始めたいと思っております。

穏やかな時間が流れ 
温かい家族との時間がもう一度過ごせます様にと願います。

どうぞ宜しくお願い致します。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

太郎くんの近況&ご支援のお礼

お久しぶりの太郎くんです!
暑い夏を何とか乗り越える事ができました。

少し足腰が弱くなって坂道を登るのが辛そうでしたが・・・
カートをお貸し頂き、とっても快適にお散歩に行っております

ありがとうございます。とっても重宝しております*_ _))ペコ


カートに乗り込む時は少し怖いようですが乗ってしまえば楽チン♪
笑顔満開です☆

taro.jpg

ご支援のフード本当にありがとうございます。
とびっきりのウマウマで太郎くん大満足です!
お礼が遅くなり大変申し訳ありません*_ _))ペコ

DSC00298.jpg

仮ハハさん・・・ぼくそれダイスキやねん・・はやくちょうだい!
DSC00297.jpg

はやく!はやく!ボクいい子にお座りしてるやん!はやくちょーだい!DSC00362.jpg

おいしいーー!!ウマウマはやっぱりウマウマ♪DSC00363.jpg

いつもはカリカリフードをふやかした上にトッピングとして
美味しく頂いていますが、今日は特別にご支援頂いたフードのみだったので
一心不乱に食べる太郎くんです♪
DSC00364.jpg

太郎くんの為にカートを貸して頂いたり、フードをご支援して頂いたり
本当にありがとうございます。

本当に太郎くんは本当に幸せモノです。

高齢犬には厳しい夏が終わり、過ごしやすい季節になりましたが
体は正直で、確実に足腰は弱ってきています。
それでも一生懸命自分の足で歩く太郎くんを見ると少し切なくなります。
お散歩の回数を歩く距離は短くして回数を増やしています。

それでも道を渡る時は、たまに走ったりしてビックリします。
ほんの5メートル位ですが♪


*******************************


いつも 太郎君&保護犬達をご支援下さり 感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございます。

太郎君 何とか~元気に夏を乗りきりました♪
お薬飲みながらですが 順調です♪

今は過ごしやすい季節になり~ご機嫌さんでしょう~♪

頑張ろうね~^^

太郎くん、大阪のイベントに参加予定です!

 午前11時30分頃から~午後2時頃まで参加しています^^

 太郎君仮母さんの 手作り品数点ですがありますよぉ~^^
 被災犬の為に お買い上げ頂きました売り上げはは大切に使わせて頂きますので
 買って下さいね~♪


太郎くんに会いにお越し下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

太郎くんです

お久しぶりです!太郎くんです。

厳しい暑さでバテバテですが毎日笑顔です。
朝晩のお散歩も休憩しながらヨタヨタ歩いてます。

体調は一進一退で心配です。


少々ですが可愛く写った太郎くんを見てください。


大阪のミニフリマの時の写真です。
暑さで少々バテ気味でした(汗
DSC00260.jpg

家の中でもいつもニコニコしてます。

DSC00266.jpg

暑いので外でシャンプーしてみました!
とっても気持ち良さそうにしてました~
DSC00271.jpg


タオルドライの後お外で自然乾燥がてら日向ぼっこしてました。
散歩は大好きだけどお外はキライですぐにお部屋に入ろうとします。

DSC00272.jpg


隙間から何かが見えたようで、じぃーっと見ていました。

DSC00273.jpg

京都の夏は東北と比べたらかなり厳しい暑さだと思いますが
何とか食欲も元気も落ちずに頑張っています。

仮母はクーラー嫌いなので設定温度高めのお家ですが
太郎くんはハァハァ言いながらも元気に過ごしています。

お散歩大好きな太郎くんですが、さすがにお昼の散歩は中止です。
涼しくなったらたくさんお散歩に行こうね♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お久しぶりの太郎君

お久しぶりの更新になってしまいましたが
太郎君は元気です!

いつも支援物資をいただきありがとうございます。
大切に使わせていただいています。

太郎君にとって、怒涛の一年が経ちました。
今現在は、のんびり穏やかに過ごしている太郎君ですが
さぞかし色んな事に直面した一年だったのではないかと・・

お家に帰れるその時まで大切に毎日を過ごそうね♪

さてさて、太郎君のお写真がたくさんあったので厳選してお届けします!

大好きなお姉ちゃんの肩に顔を乗せて『へらぁ~(笑』
120117_2143~01

お姉ちゃんのお膝の上でスヤスヤ☆ミ

120128_1823~01

とっても気持ち良さそうにしてます!
120128_1851~01


いつもこんな可愛いお顔で見つめてくれます
120302_2245~01

ペロンちょ~何かを食べた後ですかね?
DSC00210.jpg

傍に寄ってきて笑ってます☆
DSC00214.jpg

お顔の匂いを嗅がれてもじっとしています(お利口さんです♪)
DSC00215.jpg

お嬢さん・・しつこ過ぎます・・太郎君無表情で固まってます(≧ω≦ )
DSC00216.jpg

ソファーの取り合い団子状態です(汗・・動けません
DSC00221.jpg

お昼寝中の太郎君です。DSC00234.jpg

太郎君、毎日穏やかに過ごしています。
お散歩が大好きで、時間になると飛び跳ねて催促します。
もたもたして待たせてしまうと、太郎パンチが飛んできます!
手で『ねぇねぇ!早く行こうよ!』とアピールします(*≧∀≦)

足がヨタヨタでも『ボクは歩ける!』と、帰るのを拒否します(;^ω^)
楽しそうに色んなワンコちゃんにご挨拶をして、
吠えられてもお構いなしでご挨拶に寄って行きます。

今はご飯よりも『散歩命』のようで、1日4回の散歩が楽しくて楽しくて仕方ないようです。

お天気の良い日はたくさんお散歩に行こうね♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

穏やかな日々~太郎君

太郎君が関西に来てから早いもので1ヵ月が経ちます。
移動当初は体調を崩し、とても心配しましたが最近は元気に過ごしています。
少しずつ撮っていた太郎君です☆

夕飯の支度をしていると2匹でキッチンにやってきて
ず~~っと待っています(;^ω^)
太郎君はいつも笑顔でとっても可愛いです♪

DSC00176.jpg

最近では『よっこいしょ!』とソファーに上がりとても気持ち良さそうに寝ています。

DSC00182.jpg

2匹仲良しでソファーを占領!
あなた達がリラックスして寝てたら私達の座る場所がありません(≧ω≦ )

DSC00183.jpg

小型犬と仲良く引っ張り合いっこ♪最近では手袋や靴下で仲良く遊んでいます。
勝者はいつも太郎君です☆
ケンカになるのではないかと心配していましたが、太郎君は唸る事もなく遊んでくれています。
本当にお利口さんです♪
DSC00185.jpg

太郎君が大好きな物干しスペース!よいお顔をしています♪
ここから外を眺めるのも大好きですが出たくて仕方が無い様子で
出してあげないとペットシーツにおしっこをしに行きます(;^ω^)
太郎君のささやかな反抗ですね!
粗相の後すぐに走って逃げていくので預かり母は
本当は怒ってないのに一応怒ったフリをします( ´艸`)

DSC00187.jpg

はい!大好きなスペースです♪
出たり入ったり、入ったり出たり・・楽しそうにしています。
しかし・・預かり母の姿が見えなくなると大声で呼ぶので一緒に遊ばなくてはいけません・・

預かり母『太郎君・・寒いのでお家に入りませんか??』
太郎君『イヤです!もう少し遊びたいです!』

寒い日でも、散歩と別にココで20分程遊ばなくてはなりません
太郎君がご満悦なら預かり母は毎日お相手します♪

DSC00193.jpg

1ヵ月が経ち、太郎君の性格や考えている事が少しずつ分るようになってきました♪
太郎君はとても頭の良い子です。
あずかり家全員の生活リズムも把握できていて
お仕事や学校などに行く時は大人しく寝ながら見送ります。
それ以外の外出は連れて行けと言わんばかりに玄関へ付いて来ます
本当に頭の良い子です(=^▽^=)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

太郎くん関西に到着

太郎くん、関西にやって来ました♪

太郎くんの預かり母、第2走者です。
預かり初心者なので色々と不安がありますが、どうぞよろしくお願いします。

太郎くんは戸惑う事無く預かり初日から我が家のように穏やかに過ごしています。
先住犬(パピー)とも仲良く過ごしています(´▽`*)ノ

111127_1025~01

ケージの中でも静かに過ごしています。
とっても良いお顔だったので写メをパシャ!

太郎 『ここボクのお部屋だよ~いいでしょ♪』
111201_2050~01

移動して来た初日から1週間くらいは預かり母が動くとすぐに追いかけてくるストーカーで、
少しでも姿が見えなくなると大きな声で
太郎 『預かり母~どこですか~!!!』
と呼んでいたのですが最近は預かりお姉ちゃんが居れば大丈夫になって来ました。

太郎 『お姉ちゃんが居れば大丈夫!お姉ちゃん大好き♪』
111205_1930~01

太郎くんはすっかり関西での生活に馴染んでます(´▽`*)
せっかく遠い所まで移動して来たので関西での生活を楽しもうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

太郎君、新しい預かりさんへ

6月3日、太郎君が我が家にやってきた日でした。
それから約半年、家族の一員としてすごしてきましたが、このたび新しい預かりさんのもとへ移動することになりました。

はじめは身元が分からず、この子の将来はどうなってしまうのかと気をもみましたが、
うれしいことに飼い主さんが判明。
人間のおにいちゃんがつけた「インディ」という名前もめでたく終わりになり太郎君という名前がすっかり定着しました。

新しい預かりさんとは名古屋のSAで待ち合わせ。
先住犬ちゃんともいい感じのご対面をすませ、旧預かり母とnew預かりフアミリーさんがスタ○のテラスで引き継ぎ事項を話し合っている間も静かにウロウロしていました。
新しい預かりファミリーさんはとっても優しくて、大型犬の良いところも大変なところも知り尽くしていらっしゃる方です♪
パパさんにリードを持ってもらうとすたすたと後についていき、自然な感じで車に乗り込んだ太郎君。
関西地方で身も心もあたたかい冬を過ごせます。

体が大きくてご飯は太い声で吠えて催促し、うれしいときは体いっぱいで「ぼく、うれしい!」って表現していた太郎君、帰りは空のバリケンを積んで名古屋から家に帰ると、ぽっかりスペースが空いてしまったようなかんじでした。
いままで、ありがとう。飼い主さんとの再会まで、元気でまっているんだぞー!
P6181523.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

太郎君、思う存分散歩する

少しご無沙汰してしまいましたが、太郎君は元気いっぱいです。
先日3度目のキャンプに行ってきました。

太郎君は初回こそ少し不安そうにしていたものの、今やキャンプにも慣れくつろいでいます。P9242104.jpg

ごあいさつだってできるもん。
P9242109.jpg


そして楽しみなのがお散歩ワンコOKのキャンプ場なために、そこらじゅうに魅惑的なニオイ(?)が充満しているらしく、
ニオイチェックに余念がありません。
PA082278.jpg
預かり母はついつい「太郎君いくよ!」とせかしてしまうのですが、
今回お散歩役をかってでていただいたお友達ワンの飼い主さんは太郎君ペースでゆっくりお散歩してくれるので、
太郎君も大すきになってしまったようです
P9242048-1.jpg


「ワン」と言ってお散歩を催促。
おかげさまで後ろ足の筋肉もしっかりとしてきました。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
被災犬基金について
※FCR Loversでは、一般の保護犬とは別に
 「被災犬基金」を立ち上げました

被災犬基金に関しましては、お預りした被災犬にのみ使わせて頂き、万が一余剰金が出た際には他団体様等、被災した犬達の為にご寄付させて頂きます。(詳細は随時こちらのブログで公開させて頂きます)

【FCR Lovers 被災犬基金】
※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
口座記号番号:00100-9-485184
口座名称(漢字):FCR Lovers
口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

※他行等からの振込の場合は、↓
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金種目:当座
口座番号:0485184

収支の明細は
被災犬基金明細
にてご確認下さい。
行方不明のFCR探してます!!
被災犬支援物資について
FCR Loversでお預りしている
被災したFCRをはじめ レト達の為に
物資のご支援を頂けましたら幸いです。

ご支援頂きました お品物は
保護お預りしているレト達に
又は被災犬基金フリーマケットなどで
販売させて頂き レト達の生活費等に
使わせて頂きます。

◎現在不足しているお品物◎
 ペットシーツ 老犬用サプリ オヤツ

・被災犬のお預りは長期になると予測されます
 通常生活用品(大型犬用消耗品等)
 も常時募集しております

※送付先問い合わせ その他ご質問等は※
→【被災犬メールフォーム】←より
 お願い致します。
被災犬の預りさん登録募集中!!
FCR Loversでは 被災したFCR をはじめ
レトリバー種の 保護・預り支援をしております

お問合せ・ご登録は→コチラ←から

※お預り・搬送のご質問・ご登録の際は、ご質問内容の欄に
FCRだけでなく 「大型犬ならどの犬種でも」
「レトリバー種ならOK」等々 仰って頂ける方は
そういった内容もお知らせ下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
FCR Lovers
  • FCR Lovers information
  • 預り日記


  • 管理画面


    現在の閲覧者数:

    (2011,8,8)
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。