
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

■■■悲しすぎるご報告です■■■

Lovers預かりっ子達から、

新春の元気なお便りが届いている中、

皆様に とってもとっても悲しいお知らせをしなくてはなりません。。。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1月5日 午後8時45分 

  
     ライが急逝しました。

  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

6歳6ヶ月 まだまだこれから・・・
・・・これからだったんです・・・まさに・・・


飛び切り優しく素敵なご家族様からラブコールを頂き
3月には幸せな門出をする予定でした。。。


少しでもライや新しいご家族様が生活しやすくなるように…と考えた末、
昨年、12月20日からワンの学校に入所してお勉強を始めた矢先の事でした。


P1210157.jpg
  「12月20日 ワンコの学校へ向かう車の中で~」 
 まさかこれが元気な頃の最後の写真になるなんて、
 頭の片隅にも思い浮かびませんでした。。。
 健康状態も良く、何時ものように車の中ではしゃいでいました。


元旦、学校で急に体調を崩し、3日に状態が悪化し
緊急入院した動物病院で獣医さんも手を尽くして下さりましたが、
回復する事なく亡くなってしまいました。
腎不全、肝機能低下、、、
原因は判明できせんでした。

あまりにも急な事で、未だにこの悲しい現実を受け止められないでいます。。。
ライへの思いは…沢山ありすぎて、今言葉にできません。。。


ライ 安らかに。。。 ライ またね。。。
P1210165.jpg
 ライが以前遊んだ大好きなドックランのある動物霊園に納骨させて頂きました。
 
 ライを応援してくださっていた皆様、
今まで本当にありがとうございました。



「FCR Lovers」として預かり中に亡くなるという初めての悲しい経験でした。
それもあまりに突然でしたので、ご報告が遅れました事どうぞご容赦下さい。
元気で里親様の元に迎えて頂ける事が当たり前ではないと、改めて気づかされました。
ライが虹の橋の向こうで笑っていられるよう、
私達はこれからも預かりっ子達の「幸せの居場所」探しを続けていきます。

お預かり中の被災犬達、
家族を待っているFCR達をこれからも応援して頂けます様お願い申し上げます。。。












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

マイブームは「種デコ犬」

寒くなりましたね~
福島から来たライ君 流石寒さに強いっ

床の上にでで~んと寝ています。。。
マットやバスタオルを敷いてもおもちゃになっちゃうし…
見ている方がブルブルなので、只今バリケンでネンネの練習中!

「僕、絶好調で~す!」


お腹もすっかり良くなって快食快便、それはそれはずしりと立派な特大うんPをしてくれます。。。


触られるのが苦手だったお尻を
「撫でて撫でて~」とぐりぐり押し付けてきて
何処でもゴロゴロ~ン
「好きにして!」



落ち葉の上をガサガサッて音を立てて歩くのが楽しいみたい♪
そんでもって最近のマイブームは。。。
バサバサって枯れ草に顔を突っ込む事!
「お耳を種でデコレーションしてみましたぁっ!どうですか~??カッコイイでしょ~」


一体何種類の種がくっついているのでしょうか。。。
種取りに仮母を困らせるライ君でした。。。とほほ

冬でもうひょうひょ元気なライ君♪
そんなライ君。。。春が来るのを待ってま~す^^
「未来のパパ、ママ…僕を早くお迎えに来てね!」

他のワンちゃんとの関わり方がどうにも解らないライ君、
これから修行する予定で~す!
ライ君 頑張れ~!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

走ってきたよ~♪

ご無沙汰してしました。。。ごめんなさい。

ライは保護時よりお腹を崩しやすく、なかなかしっかり治まりませんでしたが、

やっと順調になり、今月初めに無事に去勢を済ませました。

今日はドッグランへ! 初めてかな?
(お散歩中にすれ違うワンちゃんに大興奮するライなので、誰もいないスペースを狙ってですが。。。^^)


と~っても嬉しそうに走り出しました。

お尻周りが寒々しいのは、お股に毛布の様な毛玉があり、

去勢の時にジョリジョリっと取って頂いたからです。皮膚は健康です!

うひょ~~~!!! ドスドスドスドスッ
IMG_2550.jpg

とりゃ~~~!!!
IMG_2598.jpg
ありゃりゃ、まともなお写真が取れないわっ

折角 美男子なお顔を撮ろうと思ったのに、、、既に種だらけ。。。
IMG_2601.jpg

お水を待ち切れず柵ごしにゴクゴク~
IMG_2581.jpg

日頃、せま~いお庭で練習してきた成果かな!?
ランでも「おいで」にちゃんと応えてくれました。ライエライ!
[広告] VPS

ん??ちょいと欽ちゃん走りになってる!?^m^

あ~楽しかった!また来ようね!
IMG_2566.jpg

ドタバタの激しかったライですが、トレーナーさんのお力を借りたり、
アドバイスを頂いたり、、、
毎日の積み重ねで、
やっとやっと すこ~し(期待しないでね)落ち着いてきました。
上手く説明はできませんが、、、「フラットらしく」なってきたな~って感じています。


お勉強も
飛びついたら遊んでもらえない事
お座りやフセをすれば撫でてもらえる事
ご飯を取られないから唸らなくて良い事
お散歩中にひっぱらないで歩くと褒められる事
まだまだ完璧ではありませんが、少しづつ身体に入ってきています。

そしてライは仮母にあらためて教えてくれました。
フラットはお外の係留飼いに向く犬種では無い事
フラットは人の傍らに常に居たい事・・・

スムーズに室内で家族と共に生活し、楽しくお散歩できるようになるには、
今お勉強中の内容ではまだまだ足りなく、時間がかかると思っています。

お腹も見せて「もっとなでて~」と甘えるようになりました♪
IMG_2590.jpg

こんな状態ですが。。。そろそろ里親様を募集を開始したいと思います。

楽しい経験を沢山させて頂きながら、
巨大パピーなライとしっかり向き合って
気長にこつこつとルールを教えて下さるご家族様とのご縁をお待ちしております!


 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ライ君 只今お勉強中♪

ライ君が来て2週間が経ちました。
だいぶ落ち着いてきました。

ここは余震の揺れも無い静かな田舎町。
安心して過ごしてね。
IMG_2512_20110902173945.jpg

食欲旺盛もりもり食べています!
緩かったうんPもすっかり良くなり、
フィラリア症の投薬治療を開始しました。
IMG_2531_20110902173943.jpg

人が大好きな甘えん坊。性格の良い子です!
純真無垢な巨大パピーとも呼ばれていますが。。。
只今、お散歩の引っぱりと、
びょ~んびょ~ん飛びつきを控えて頂くお勉強をして頂いてます。
何せ大きな身体と素晴らしいパワーの持ち主ですので・・・^^汗
IMG_2527_20110902173944.jpg
優しいおメメの可愛いハンサム君です♪
IMG_2529.jpg
IMG_2520_20110902173944.jpg
でもね、、、お散歩大好きでいつも張り切って出発するのに・・・すぐにバテちゃうんです。。。^^
帰りは後ろからとぼとぼ。。。行きと帰りの力を足して2で割って配分してくれたら丁度いいんだけどな~
お勉強しながら体力もつけようね!
IMG_2543_20110902173942.jpg

目指せジェントルマン!ライ君、未来(ミライ)へ向かって歩き始めています!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はじめまして ライです!

昨日仲間入りした6歳のライ君です。福島からやってきました。

IMG_2485_20110822092846.jpg

どうぞ宜しくお願いします。

立派な身体の大型フラット君。現在36キロ痩せ気味です。

この震災さえなければ、家族とずっと一緒に過ごせる筈だったライ君。
ご家族様から「ライ 頑張って!」と声を掛けられ お別れしてきました。。。


幸せになって、ご家族様に元気を届けようね!
IMG_2487_20110822092846.jpg
「ママ パパ 僕がんばるよ!」

被災犬として初のフラットのライ君を預かることになりました。
被災したご家族様に安心してもらえるよう、
ライ君の再出発に向けてスタートです。

暫くケアをしてから、里親様を探します。

応援 どうぞ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
被災犬基金について
※FCR Loversでは、一般の保護犬とは別に
 「被災犬基金」を立ち上げました

被災犬基金に関しましては、お預りした被災犬にのみ使わせて頂き、万が一余剰金が出た際には他団体様等、被災した犬達の為にご寄付させて頂きます。(詳細は随時こちらのブログで公開させて頂きます)

【FCR Lovers 被災犬基金】
※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
口座記号番号:00100-9-485184
口座名称(漢字):FCR Lovers
口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

※他行等からの振込の場合は、↓
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金種目:当座
口座番号:0485184

収支の明細は
被災犬基金明細
にてご確認下さい。
行方不明のFCR探してます!!
被災犬支援物資について
FCR Loversでお預りしている
被災したFCRをはじめ レト達の為に
物資のご支援を頂けましたら幸いです。

ご支援頂きました お品物は
保護お預りしているレト達に
又は被災犬基金フリーマケットなどで
販売させて頂き レト達の生活費等に
使わせて頂きます。

◎現在不足しているお品物◎
 ペットシーツ 老犬用サプリ オヤツ

・被災犬のお預りは長期になると予測されます
 通常生活用品(大型犬用消耗品等)
 も常時募集しております

※送付先問い合わせ その他ご質問等は※
→【被災犬メールフォーム】←より
 お願い致します。
被災犬の預りさん登録募集中!!
FCR Loversでは 被災したFCR をはじめ
レトリバー種の 保護・預り支援をしております

お問合せ・ご登録は→コチラ←から

※お預り・搬送のご質問・ご登録の際は、ご質問内容の欄に
FCRだけでなく 「大型犬ならどの犬種でも」
「レトリバー種ならOK」等々 仰って頂ける方は
そういった内容もお知らせ下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
FCR Lovers
  • FCR Lovers information
  • 預り日記


  • 管理画面


    現在の閲覧者数:

    (2011,8,8)
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
