
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ティンカーベルが正式譲渡になりました。

ティンカーベルが正式譲渡になりました。

先住ワンちゃんと仲良くのんびり生活を楽しんでいるようです♪

応援頂いた皆様ありがとうございました。


tin20120919b.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ティンカーベルちゃん 里親募集要項♪

登録NO.006
登録日:2012年11月24日
犬種:フラットコーテッドレトリバー
仮称:ティンカーベル
性別:メス
年齢:5~6歳位
誕生日:不明
カラー:ブラック


tin20120919d.jpg



避妊 / 健康状態
避妊済

体重:24㌔

血液・その他検査済み フィラリア弱陽性以外問題なし
フィラリア:陽性(弱)、通年投与が必要。投薬治療中。

犬混合ワクチン:8種混合ワクチン(7/17)接種済み

ノミ・ダニ(フロントライン滴下中)

F1011874.jpg


性格 / 躾 / その他

超元気いっぱいの甘えん坊の寂しがり屋さんです。

お座り、待て、ハウスが出来ます。

来客時の玄関チャイムや夜のご近所の車のドアの開閉音に吠えます。
(音に対して 多少敏感に反応します)

目を離すと手の届く所の食べ物を何でも食べてしまうので注意が必要です。

人には、友好的です。
お散歩中 時々ワンコに吠える事があります。
猫ちゃんは追いかけます。
(先住猫のいるご家庭は 難しいと思います)

排泄の間隔が短いので、朝晩の散歩以外に3〜4回位、お散歩に行く必要があります。
*一カ所で止まらずに歩きながら、排泄をするので室内でのトレーニングは難しいかと思われますが、
 Wワイドシート等を何枚か置くと 室内トレーニングも可能です。
また、雷や花火などの大きな音にびっくりすると、室内でおもらしをしてしまいます

F1011830.jpg


里親様へ(譲渡条件)

●愛情を持って終生飼育して下さる方。
●住居が大型犬飼育可能であり、完全室内飼育して頂ける方。
●必要な医療や治療を受けさせて頂ける方。
●とても寂しがり屋なので、お留守番の少ないご家庭。
●穏やかな時間を共に過ごして頂ける方。



とても辛いをお別れを経験しました。
まだまだ 少し不安定な時もありますが、
ご理解下さり、これからの時間を共に楽しんで頂けるご家族との
ご縁をお持ちしております。

どうぞ宜しくお願い致します。

募集地域限定なし。

*譲渡条件等 HP里親募集とは 異なる箇所がります。

被災犬達の譲渡費用は一切発生致しません。

その他 募集についての流れなどは 

   HP 里親募集のついては こちらでご覧頂けます


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・

こちらのメールフォームから 受付中です


ティンカーベルちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

秋ですね♪&お知らせ♪

こんにちは、ティンカーベルです

秋も深まり、夕焼け小焼けの中のお散歩がとっても気持ち良いです
F1011830.jpg



ちょっと 休憩をしながら、あるものを待っています

F1011826.jpg


蒸気機関車です
真っ黒い体で力強く!前進して行きます
F1011886.jpg

私も あの蒸気機関車のように力強く前進していきたいです(十分、力強いよ~仮ママヨリ)

秋といえば食欲の秋
今日は、青森県のワカサギの素焼きと鹿児島県の安納芋のリゾットです
F1011849.jpg

スープは秋田県の地鶏伊扇です 仮ママのお友達が定期的に送ってくれます
前回は徳島県の地鶏阿呆鶏でした Mママさん ありがとうございます

満腹になったら、勝利品を抱きしめながら 仮ママのベットでお昼寝です(あっ、パパのスニーカーまで!仮ママ絶句
F1011860.jpg


く-ちゃんとの女子会も 今は、玄関から ほかほかカーペットの上に移動しました
F1011891.jpg


毎朝、私が一番のお寝坊ちゃんです
F1011874.jpg



追伸
見張っていないと僕のおもちゃを全部、取っちゃいますが 可愛い仮妹のティンカーベルです
F1011703.jpg


                                 だい兄さんヨリ


*******************************************

ティーちゃん 落ち着いてきましたね~^^
とっても お元気なお嬢様に 大変身しているそうです^^;;;

東京都 Mママ様 いつもご支援頂きありがとうございます。
ウマウマ頂きまして 感謝致します。

ティーちゃん お声お掛け頂いたり ご心配頂いてる皆様
そろそろ里親様募集を致します。
お待たせ致しまして 申し訳ありませんでした。
募集要項等は HP 預かり日記等で掲載させて頂きます。
要項等 ご覧頂きまして お声掛けて頂ければ幸いです。

お知らせ

太郎君 ルジェ君 ビビ君 ティンカーベルちゃん

今週末より順次 里親募集を始めたいと思っております。

穏やかな時間が流れ 
温かい家族との時間がもう一度過ごせます様にと願います。

どうぞ宜しくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

残暑が厳しいですね。

こんにちは、ティンカーベルです まだまだ暑いですね


でも 私には秋の気配がやってきました

お昼寝の枕は カボチャです

tin20120919e.jpg



そして 夕食は 北海道の秋鮭とカボチャの豆乳リゾットでした

tin20120919d.jpg


まだ ラベンダーの咲いているお散歩コースもありますが

tin20120919b.jpg


毎日、くまこちゃんとおやつを食べる公園は 少し紅葉が始まったみたいです

tin20120919a.jpg


秋の夜長に 読書といきたい所ですが、仮ママのベットで朝まで爆睡しちゃいます

tin20120919f.jpg





いつもご覧頂きありがとうございます。

ティンカーベルをご心配頂いて感謝申し上げます。

随分 元気になり フラット^^;;;らしく お転婆お嬢様に変身中でございます(爆)

皆様から 沢山の心温まるお言葉や お問い合わせ 里親ご希望を頂いて
本当に 女冥利につきます~

申し訳ありませんが・・・

里親募集までには 

まだ もう少しお時間を頂きたいと思います。

未曾有の大震災を経験し・・・
大好きだった 飼い主様との時間が過ごせなくなり・・・
とっても とっても 辛いお別れを経験しました・・・

あの日を境に 彼女の時間が 生活が がらりと変化してしまいました。

震災にあった方々 動物 全てが・・・・です・・・
世の中は どんどん風化しつつありますが・・・
忘れ去られつつありますが・・・
まだまだ ほんの少しづつしか変わっていってませんよね・・・

そんな渦中にある ティンカーベルです・・・

今 お預かり仮父様&仮母様の元で
少しづつ 
今からの彼女なりの 普通の 普通の 平凡な時間を
取り戻して・・・
辛かった事を 忘れられる時間を過ごしております・・・・・

 ・・・・・・・人間は決して忘れてはいけないんですが!!!
    ・・・・・・・動物達には 怖かったり 辛かった経験は 忘れて欲しいと思ってます・・・

ティンカーベル含め 当会で保護させて頂いてる
被災犬達には

もう少しだけ ケアーのお時間下さいませ。

どうぞ ご理解頂ければと思います。

宜しくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

残暑見舞い申し上げますワン!

こんにちは、ティンカーベルです
F1011741.jpg



無事に 避妊手術が終わりました
F1011764.jpg

術後、食欲も落ちる事なく元気な毎日を過ごしました
F1011761.jpg


抜糸も済んで 通常の生活に戻り、暑い午後はエアコンの真下の階段がお昼寝の定位置です
F1011757.jpg



夕方は河川敷の公園に お散歩に行き、遠くの山々を見ながら 夕涼みをしています
F1011739.jpg



夕食が終わると いつものように、だい兄さんとお昼寝タイムです
F1011753.jpg

ティンカーベルの預かり日記は こちらでご覧いただけます。




ティーちゃん 無事に避妊手術済んで良かったね~~~
仮父さん&仮母さん お疲れ様でした。
麻酔・・・手術・・・ドキドキハラハラ・・・でしたね・・・

随分落ち着いてきたようですね~♪

もう少し お家の中で暮らすルール 教わりましょうね~^^

お散歩の引っ張りも 少しは・・・ちょっと引きますよ・・位に・・・しましょうね~~~^^;;;

次は お水遊びに挑戦かなぁ~^^???

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

         ただ今^^;;;被災犬基金がピンチ・・・
                  皆様の愛をお待ちしております



被災犬基金については コチラ
◎ゆうちょ銀行よりお振込の場合は◎他銀行からお振込の場合は
記号番号:00100-9-485184
名義:FCR Lovers
(エフシーアール ラバーズ)
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金科目:当座預金
口座番号:0485184
名義:FCR Lovers
(エフシーアール ラバーズ)



宜しくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

まったり~な日常。。。

こんにちはぁ~

ティンカーベルです

                          
ー3ティ 
                          


朝の散歩と食事が終わると畳で まったり~お昼寝タイム
ー1ティ


午後からは くーちゃんと玄関のコンクリートのひんやり床で まったり~お昼寝女子会

ー2ティ


夕方からは運動公園で少年野球を観戦しながら まったり~お散歩

お散歩途中 公園のベンチでおやつを食べながら ガールズトークで盛り上がり

4ティー



夕食を食べたら リビングで、また!まったり~

5ティー


『ティンカーベルちゃんは、よく寝てるなぁ~ 』  だい兄さんヨリ


**************************

暑いですね~~^^
気持ちよさそうにタイム満喫の ティーちゃん

今日 避妊手術をさせて頂いてます。
術前検査 健康 健康 
無事に終わります様に。

  内緒のお話^^;;;
  仮母さんが帰る時・・・ギャンギャン・・・ピーピー・・・だって・・・
  甘えん坊さんなんだから・・・・・不安なのよね・・・
  仮父さん早退してお迎えに行って下さるんだって・・・ありがとうございます。


もうすぐ 里親さん募集を開始したいと思っています。

   ティンカーベルの預かり日記は こちらでご覧いただけます。

         今、被災犬基金がピンチ・・・
                  皆様の愛をお待ちしております


                 【FCR Lovers 被災犬基金】
               ※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
               口座記号番号:00100-9-485184
               口座名称(漢字):FCR Lovers
               口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

               ※他行等からの振込の場合は、↓
               銀行名:ゆうちょ銀行
               店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
               店番:019
               預金種目:当座
               口座番号:0485184


              宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

伸び~る!伸び~る!

私、ティンカーベルです


仮ママと動物病院に行き、メディカルチェックや避妊手術の為の事前のチェックを始めています
いつもは 陽気な私も緊張して 仮ママのお膝に抱っこです
        ー10ティ


もう、名前を呼ばれるのかしら???緊張で舌が伸びていきます 
         11ティー


診療室のドアが開く度に 更に緊張で舌が伸びていきます
           12ティー



無事に 診察も終わり、帰り道の公園のベンチで ご褒美のおやつをもらう時も舌が伸びま~す
           13ティー

                 **************************************

あららぁ~~~怖かったかなぁ~^^
大きなティーちゃんなのね・・・
甘えたちゃんですね~~~~~~~^^;;;

今月末までに 避妊予定しています~^^

お家では 落ち着いて 牛蛙さんみたいにだそうです・・・
お嬢様なのに・・・はしたないわぁ~・・・

どんどん 可愛くなって
どこに お嫁に行こうかしら~~~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩♪

私、ティンカーベルです

7ティンカー


仮パパ&ママとMIX犬のKちゃんと朝晩 河川敷のサイクリングコースに お散歩に行っています 
1ティンカー

ティアラ 007






風が涼しくて気持ちが良いです

夕焼けも とっても綺麗です
3ティンカー


 
Kちゃんも東日本大震災の被災犬です。
去年の4月に被災地から この家に来たそうです
2ティンカー

 
今は すっかり新しい犬生を HAPPYENJOYして過ごしています

4ティンカー


私も早く新しいHAPPYな犬生に向かって歩き出したいです

8ティンカー

5ティカー

    寝顔も可愛い~でしょう

******************************

少し落ち着いてきたのかなぁ~^^
くーちゃんとも 喧嘩しなくなったようだし~
可愛い~お顔^^

仮父さん&仮母さん&くーチャン&だい兄ちゃん^^
ご苦労様です。

健康診断が終わりました。

・・・フィラリア弱陽性でしたが・・・投薬で 完治待ちましょうね~^^
後少し 移動で 数値が若干高いのがありましたが~
他問題なし 健康でした

体重24キロ うんん~いい感じ

昨日は シャンプーして貰いましたから
ピカピカ~

良かったね~^^

ティーちゃん 宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

初めまして~♪私ティンカーベル♪

いつもご覧頂きありがとうございます。
皆様にお知らせです。
他団体様よりお預かりしていました被災犬達が、
この度「FCR Lovers」に団体譲渡され
正式にラバーズっ仔となりました。
多くの方の目に留めて頂けますよう、預かり日記にも転載致しますので
どうぞよろしくお願いします。



こんにちはぁ~

初めまして 私  ティンカーベル  で~す

ラバーズっ仔に 仲間入りしました~^^

                    7月16日 ティ
                     



どうぞ宜しくお願いします。

超~超~ご機嫌なお嬢様

・・・・・・・・色々聞かないで・・・・・下さい・・・
怖い思い・・・忘れたいし・・・
当分・・・海も見たくないの・・・・・・・

今日からは 後ろは振り返らない事に決めたの私。

前を向いて 
私の犬生 頑張らなくっちゃ ファイト

・・・まだ・・・少しだけ時間下さい・・・
もう少し もう少しだけ・・・
もっと もっと 元気になって
いつか いつか
きっとまた ジャバジャバ ジャバジャバ スイマーになるわ^^
  (未来のパパ&ママに会ったら 頑張ってみるわ^^;;;)

でも^^;;;いまでも~猛ダッシュは 得意よ

応援して下さいね^^

******************************

今日から 仮母さん 仮父さんの元で ケアーに入ります。
落ち着きましたら 健康診断等を行います。
元気一杯なティちゃん
これから 宜しくお願い致します。

今まで 命を繋げて下さったご家族皆様
本当にありがとうございました。
確かに命のバトン リレーの第2走者が走ります~♪
こんなに笑顔のティちゃん~
大切にして下さって
愛しんで下さって 感謝致しております。

素敵なご縁に出会えます様に!
大切にさせて頂きます。

                  皆様にご支援のお願いです・・・
                  いつも 申し訳ありません・・・

                  今、被災犬基金がピンチ・・・
                  皆様の愛をお待ちしております


                 【FCR Lovers 被災犬基金】
               ※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
               口座記号番号:00100-9-485184
               口座名称(漢字):FCR Lovers
               口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

               ※他行等からの振込の場合は、↓
               銀行名:ゆうちょ銀行
               店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
               店番:019
               預金種目:当座
               口座番号:0485184


                     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
被災犬基金について
※FCR Loversでは、一般の保護犬とは別に
 「被災犬基金」を立ち上げました

被災犬基金に関しましては、お預りした被災犬にのみ使わせて頂き、万が一余剰金が出た際には他団体様等、被災した犬達の為にご寄付させて頂きます。(詳細は随時こちらのブログで公開させて頂きます)

【FCR Lovers 被災犬基金】
※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
口座記号番号:00100-9-485184
口座名称(漢字):FCR Lovers
口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

※他行等からの振込の場合は、↓
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金種目:当座
口座番号:0485184

収支の明細は
被災犬基金明細
にてご確認下さい。
行方不明のFCR探してます!!
被災犬支援物資について
FCR Loversでお預りしている
被災したFCRをはじめ レト達の為に
物資のご支援を頂けましたら幸いです。

ご支援頂きました お品物は
保護お預りしているレト達に
又は被災犬基金フリーマケットなどで
販売させて頂き レト達の生活費等に
使わせて頂きます。

◎現在不足しているお品物◎
 ペットシーツ 老犬用サプリ オヤツ

・被災犬のお預りは長期になると予測されます
 通常生活用品(大型犬用消耗品等)
 も常時募集しております

※送付先問い合わせ その他ご質問等は※
→【被災犬メールフォーム】←より
 お願い致します。
被災犬の預りさん登録募集中!!
FCR Loversでは 被災したFCR をはじめ
レトリバー種の 保護・預り支援をしております

お問合せ・ご登録は→コチラ←から

※お預り・搬送のご質問・ご登録の際は、ご質問内容の欄に
FCRだけでなく 「大型犬ならどの犬種でも」
「レトリバー種ならOK」等々 仰って頂ける方は
そういった内容もお知らせ下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
FCR Lovers
  • FCR Lovers information
  • 預り日記


  • 管理画面


    現在の閲覧者数:

    (2011,8,8)
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
