
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2011年09月分 被災犬基金明細

FCR Lovers では 通常の保護活動と平行し、
この度の東日本大震災で被災した レトリバー種をお預り頂ける方々を募り
行き場のない レトリバー種の為に 被災犬基金を立ち上げました。

被災犬基金に関しましては FCR Lovers でお預りした被災犬の
医療費他、できれば一部でも生活費を賄えれば・・・と思っております。
預かりも長期化することが予想されますので、預かりさんの負担をできるだけ軽くし
被災犬が安心して日々を過ごせますようご支援願います。

ご支援頂きました基金は、全て被災した犬達の為に使わせて頂きます。
万が一 残金等出た際には、被災犬関連の団体様や基金にご寄付致します。

以上 ご理解頂きまして ご支援 ご協力よろしくお願い申し上げます。

※現在 FCR Loversでは 7頭の被災したレトリバーをお預りしてます。

※↓9月より詳細を別ページに移行しました↓※
FCR Lovers被災犬基金明細
==================================================================================

ご支援ありがとうございます!!

09月05日 K様よりご寄付

30,000円

09月12日 S様よりご寄付
10,000円

09月14日 T様よりご寄付
1,500円

09月15日 AshiyaDogWalk様「被災犬応援ステッカー」ご購入の皆様より
70,210円

09月20日 O様よりご寄付
10,000円

09月26日 O様よりご寄付
36,140円

09月26日 K様よりご寄付
6,600円


09月28日 合同ふれあい会フリマ売上等を義捐金と半分にしました
28,500円

09月29日 M様よりご寄付
5,000円

09月30日 N様よりご寄付
1,500円


ご支援頂きました 個人・団体・企業 様共に頭文字で上記公開させて頂いております。
匿名若しくは お名前・正規名称での公開を ご希望の方は ご連絡頂けましたら
迅速に対応させて頂きますので お気軽にお問合せ下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
9月分支出等含めたの詳細は、コチラからご覧になれます。

9月30日現在の被災犬基金残高は 186,002円です


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ネオ君の一言!!「み~んな僕のこと大好き!?」

0930~3
ネオ君が我が家にやって来て、あっという間に3週間以上が経過しました。
やはり、最初はネオ君なりに気を使っていたのでしょうか?
おねだりをすることもなく、とても大人しくしていましたが・・・
最近では、私達の関心を引き寄せるように、鼻をくんくんと鳴らしながら吠えたり、
おやつを催促するなど、「我」が出てきたようです。
とはいえ! 聞き分けもよく良い子にしてくれているので、仮家と認めてリラックスしてくれている証拠かな?と・・・ (o^-^o)


毎日のお散歩では、息切れしたり途中で立ち止まったりする事もなく、お尻を振り振りしながら(これがまた可愛いのです。(*^^*))テクテクと歩き、きちんと排泄もして、食欲も旺盛です!!

0930~1


ネオ君の愛嬌のある表情がすれ違う人の気を引くのか、「やさしい顔をしているね。」から会話が始まります。お散歩仲間のお友達も増え、毎朝、すれ違う柴ちゃんの飼い主さんからも会う度に「良い子だな。頑張ったな!!」と撫で撫でして貰っている時のネオ君はとても嬉しそうです。
先日も「福島からきた噂は聞いていた。どんな子か楽しみにしていたの!!」とお散歩中の方が声をかけてくれました!
ネオ君は近所ではちょっとした人気者!!です。。。

0930~2



私は、ネオ君のような被災した子達が沢山いること!これが現実であること!を多くの方に知ってもらうため、実感してもらうために“ネオ君が飼い主さんの見つかっていない被災犬”であることを多くの方に伝えています。
この間もそのことを伝えたら「ほんとなのねぇ。げんじつなのねぇ~!!」とおしゃった方がいました。そして、ネオ君に「良かったね。頑張ったね。これからも頑張るのよ。また会おうね!」と・・・その次はお決まりの“撫で撫で”です。(^-^)v

「ネオ君!やったね!!(^-^)v また“撫で撫で”して貰えたね。」といつも話かけています。とても人が大好きなネオ君ですから、一人でも多くの人と触れあって欲しいと思っています。



週末の朝は、毎日のお散歩コースからちょっと寄り道をして、小川に面した公園で休憩がてら日向ぼっこをして一緒にまったりとしています!?
まったりしたいのは私かな?と思う時もありますが、このネオ君のお顔を見てください。
ネオ君も楽しそうですよね???

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

キューティ・フェイス byビビ

bibi

bibi

bibi

bibi


ご無沙汰していました。

本日は、Cuteなビビ特集!!

「こ~んな可愛らしいお顔をしてますが、僕男の子です。」

あまりの可愛さに、仮ママが失神しそうな程(笑)クリクリお目目で見つめてくれます。







・・・ですが、


・・・彼、

・・・白目剥いてドデカイ寝言言います

・・・養殖でなく、間違いなく天然です

・・・おしっこのパッキンゆるゆるです

・・・病院の検査時、スタッフに脇腹キックを入れて鎮静剤を打たれました(ビビの名誉の為に、、、パニクッタだけです)

・・・夜中に、いちいち寝顔チェックに現れます。



ね、お顔だけじゃなく、中身もCuteでしょ




次回は、ニヒルな甘えん坊ルジェ特集



11月3日の
「動物愛護フェスタ in 福岡」
に、ルジェ&ビビ参加します。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

動物愛護フェスティバルin福岡 にてフリマ開催のお知らせです

11月3日に開催される
 「どうぶつ愛護フェスティバルin福岡」にて
FCR Loversの保護犬(FCR・FCR MIX・被災犬)の為に
フリーマーケットを開催します


日時:11月3日 10時~15時
場所:福岡市役所前広場(ホット・ドック・ファミリーさんのブースにて)



ペット用品全般の販売をします

犬洋服(新品・中古)
犬カラー・リード(新品・中古)
犬おやつ
ペットおもちゃ(新品)
ペットブラシ(新品)
ペットふくだけタオル(新品)

など等・・・



販売物資のご支援 ご協力お願い申し上げます!!
 ※今回のフリーマーケットではペット用品のみの販売となっております※

詳細・送り先等はここをクリックより
                                お問合せ下さい

※尚 ご支援物資に関しましては、保管場所確保の為 ご支援頂けるお品物の明細
(大型の物はサイズ等)を お知らせ頂けますよう ご協力お願い致します


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ミミちゃんだより(9)

 ものすごい台風でしたね。被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。ここ、京都は大きな被害もなく、ミミちゃんも無事です。

 ちょっと涼しくなって、ミミちゃんも「もっと長距離の散歩に行く!」と主張し始めました。人間が短いコースに行こうとすると、「こっちに行きたい!」と、長いコースへの方向へぐいっと引っ張ります。そんな積極的なミミちゃんに、仮ハハも嬉しくなります。

 平凡な日々が続いているので、あまり写真がありません。
2011_0920ミミちゃん0001

2011_0920ミミちゃん0002

 すぴ~、という寝息が聞こえてきそうでしょう?

2011_0920ミミちゃん0004
 先住犬たちとも、手足や腰のあたりなど、どこかでひっついて寝ています。写真に撮ろうとすると気付いて起きてしまうのですが、なんとか撮れたのがこの写真です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

レオ君生活3ヶ月

レオ君が来て3ヶ月が過ぎました。

まだ3ヶ月?もう何年も一緒にいるような気がします。

そいえばまだこちらの寒い冬は経験してなかったのよね

先住犬とはいつも一緒です。レオ15日1

レオ君は車が大好きで外に出ると必ず車へ直行するんです。

きっと車によく乗っていたのでしょうね。

レオ君の前の生活はどんなだったか知らないけれど1頭飼いだったのかな?とかご飯の前にはターンをして

もらっていたのかな?とか色々想像してます

レオ15日2

ご飯もしっかり食べるし元気はあるのだけどちょっと心配なことは体重が増えないこと。

ゴールデンで体長も小さい方ではないと思うのだけどうちへ来た当初体重が23キロしかなく

それから3ヶ月経った今でも24キロ弱と殆ど増えていません。
レオ15日3

これまで先住犬ではどうやってダイエットさせようか・・・という方ばかりだったのに

どうやったら増えるか・・・?がこんなに難しいなんて。

レオ君、これから食欲の秋に向けてしっかり太ろうね。(PS、食欲は半端なくあります

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

皆さん ありがとうございます!

ADW(芦屋ドッグウォーク)さん
緊急企画「FCR Lovers 被災犬保護プログラム応援企画」
題して「フラット馬鹿の力で保護中の被災犬を応援しよう!!」でのステッカーの売り上げ金から経費等を差し引いた70,210円を被災犬基金にご寄付頂きました。


日頃より「FCR Lovers」の活動にご協力、ご支援頂いて
さらに被災犬基金の窮状に素早い行動力でステキな企画をして下さり、皆さんの応援でこんなにたくさんのご寄付を頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!今後も被災犬達の応援よろしくお願い致します!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

太郎君、ブラッシングに目を細める

太郎君、ちょうどお預かりを始めた6月頃の抜け毛が多くて多くて、
「こんなに抜けたらハゲテしまうのでは??」
と心配になりましたが、
健康診断の動物病院で会ったラブちゃんの飼い主さんに、
「ちょうど抜け毛の時期ですよねー」と話しかけられて、「あ、そうなのか」と納得しました。

その後はだんだん落ち着きましたが、それでも毎日フラットに比べるとかなりの抜け毛が出ます。
おじいちゃんということもあるのかな?

で、二日にいっぺんはお外で徹底的なブラッシングと相成るわけですが、その時の太郎君の表情のかわいいこと!
目を細めてとても気持ちよさそうにしています。

CIMG4196.jpg

お休みの日は預かり父や兄にもブラッシングをしてもらってご満悦です。


CIMG4186.jpg

この日はシャンプーも敢行して、すっきりきれいな太郎君。おなか側は真っ白、背中はイエローのきれいなコートをしています。
お水はいささか苦手のようですが、ブラッシングは大好き!な太郎君です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お久しぶりです! 「僕、元気です!!」

9月第一の週末にネオ君のお引越しが無事に終了し、新しい仮家族との生活がスタートしました。
最初は、「ここはどこ?僕の新しい仮お家?仮家族?なんだかよくわからない??」という感じで様子を伺っているようでした。
RIMG0134.jpg


前の預かりさんが「おりこうさんの良い子!! 横といえば横にくるし、待てといえばちゃんと待つ!
 飼い主の方がきちんとしつけていたのでしょう!」とおしゃっていました。

その通り、3日位経過した頃より、私を仮ママと認め始めてくれたのか!?(私の願いですが・・・) お散歩中に「ネオ君!! こっちだよ。」と話しかけると私のペースに合わせて歩いてくれるようになりました。「横!!」といってもまだダメでしたが・・・(^O^;) まだまだ、時間が必要ですね!RIMG0107.jpg



今までネオ君を預かって下さった仮母さん、とっても可愛がって頂いてありがとうございました。
今度の仮ママももちろん優しい方ですよ〜♪
ネオ君には仮母や仮ママ、スタッフのお姉さん達?(笑)がいっぱいついてるし応援してくれる方達もいっぱい♪
う〜んと甘えていいんだよ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

レディちゃんの飼い主様がみつかりました!

皆さんに嬉しいご報告があります!

レディちゃんの飼い主様がみつかり、急でしたができるだけ早く会わせたいと9月9日福島に帰っていきました。
預かりさんも急展開に驚き、喜び、寂しさを一気に味わうことになってしまいました。
今までお世話下さりありがとうございました。
どうぞ一緒にレディちゃんの幸せを見守って下さいね。


応援して頂いた皆さんも引き続き7頭の預かり犬達を
どうぞよろしくお願い致します!

レディちゃん良かったね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
被災犬基金について
※FCR Loversでは、一般の保護犬とは別に
 「被災犬基金」を立ち上げました

被災犬基金に関しましては、お預りした被災犬にのみ使わせて頂き、万が一余剰金が出た際には他団体様等、被災した犬達の為にご寄付させて頂きます。(詳細は随時こちらのブログで公開させて頂きます)

【FCR Lovers 被災犬基金】
※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
口座記号番号:00100-9-485184
口座名称(漢字):FCR Lovers
口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

※他行等からの振込の場合は、↓
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金種目:当座
口座番号:0485184

収支の明細は
被災犬基金明細
にてご確認下さい。
行方不明のFCR探してます!!
被災犬支援物資について
FCR Loversでお預りしている
被災したFCRをはじめ レト達の為に
物資のご支援を頂けましたら幸いです。

ご支援頂きました お品物は
保護お預りしているレト達に
又は被災犬基金フリーマケットなどで
販売させて頂き レト達の生活費等に
使わせて頂きます。

◎現在不足しているお品物◎
 ペットシーツ 老犬用サプリ オヤツ

・被災犬のお預りは長期になると予測されます
 通常生活用品(大型犬用消耗品等)
 も常時募集しております

※送付先問い合わせ その他ご質問等は※
→【被災犬メールフォーム】←より
 お願い致します。
被災犬の預りさん登録募集中!!
FCR Loversでは 被災したFCR をはじめ
レトリバー種の 保護・預り支援をしております

お問合せ・ご登録は→コチラ←から

※お預り・搬送のご質問・ご登録の際は、ご質問内容の欄に
FCRだけでなく 「大型犬ならどの犬種でも」
「レトリバー種ならOK」等々 仰って頂ける方は
そういった内容もお知らせ下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
FCR Lovers
  • FCR Lovers information
  • 預り日記


  • 管理画面


    現在の閲覧者数:

    (2011,8,8)
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
