
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2011年11月分 被災犬基金明細

FCR Lovers では 通常の保護活動と平行し、
この度の東日本大震災で被災した レトリバー種をお預り頂ける方々を募り
行き場のない レトリバー種の為に 被災犬基金を立ち上げました。

被災犬基金に関しましては FCR Lovers でお預りした被災犬の
医療費他、できれば一部でも生活費を賄えれば・・・と思っております。
預かりも長期化することが予想されますので、預かりさんの負担をできるだけ軽くし
被災犬が安心して日々を過ごせますようご支援願います。

ご支援頂きました基金は、全て被災した犬達の為に使わせて頂きます。
万が一 残金等出た際には、被災犬関連の団体様や基金にご寄付致します。

以上 ご理解頂きまして ご支援 ご協力よろしくお願い申し上げます。

※現在 FCR Loversでは 7頭の被災したレトリバーをお預りしてます。

※↓9月より詳細を別ページに移行しました↓※
FCR Lovers被災犬基金明細
==================================================================================

ご支援ありがとうございます!!

11月03日 K様よりご寄付

10,000円

11月04日 ユ)N様よりご寄付
5,000円

11月05日 K様よりご寄付
5,000円

11月07日 はちまるドッグズ様より(11月03日の福岡イベントにて)ご寄付
30,000円

11月07日 太った伊達直人様より(11月03日の福岡イベントにて)ご寄付
100,000円

11月17日 T様よりご寄付
3,000円

11月21日 11月03日福岡イベント フリマ売上分
30,500円

11月21日 11月03日福岡イベント 被災犬募金箱
10,869円

11月24日 ?様よりご寄付
10,000円

11月25日 M様よりご寄付
30,000円

11月28日 N様よりご寄付
1,500円


ご支援頂きました 個人・団体・企業 様共に頭文字で上記公開させて頂いております。
匿名若しくは お名前・正規名称での公開を ご希望の方は ご連絡頂けましたら
迅速に対応させて頂きますので お気軽にお問合せ下さい。

尚、振替口座の為、振込者様名が数日不明な場合があります。その際は「?様」と
記載させて頂いておりますことをご了承ください。お名前が判り次第修正いたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
11月分支出等含めたの詳細は、コチラからご覧になれます。

11月30日現在の被災犬基金残高は 296,703円です




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ネオ君、頑張る!「みんなも頑張ってるから・・・」

「みんな・・・お久しぶり!! \(^o^)/」
「随分と、ご無沙汰してしまってごめんなさい。m(_ _)m」
「って・・・僕が悪いんじゃいんだよ。 だって、だって・・・仮ママが・・・」 

20111028_ネオ君 (19)

仮ママ: 『はい。ネオ君、ごめんなんさいっ・・・(>_<) 
      皆さま、長らくご無沙汰してしまってすみませんでした。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m』


「でも!! みんな、心配しないで!! 推定8歳のおっさん!?だけど、僕、元気にしてます。
「毎月1回は、獣医の先生に会いに行って定期的にチェックしてもらってるんだ。
 この間も念のためにエコー検査をしたけど、今では腹水は全くないって! やったね!!」
「今は、にっくきフィラリアの虫が増えないように毎月お薬を飲んで頑張ってます。」
「だってさ。ルジェ君やレオ君なんてもっと頑張ってるじゃん。だから、僕も頑張らないとね・・・p(^-^)q」

20111028_ネオ君 (44)


「ルジェ君&ビビ君は、少しの間だけど一緒に同じ福島のシェルターで頑張った仲間なんだ!」
「ビビ君、ポッチャリしたなぁ・・・ 元気そうで良かったよ。
「ルジェ君、術着!? 似合ってるよ。 体調はまだ万全ではないみたいだけど、体重が増えてきたようで安心したよ。」
「仮ママもとても心配してる。だって、二人!?(匹)は覚えてないかもしれないけど、僕の仮ママは一度だけ一緒にお散歩に行ったんだって!!  二人ともとても仲良くて良い子だったって褒めてたよ。いいなぁ~・・・ 

「レオ君も手術成功おめでとう!! 元気そうな姿が見れて嬉しいよ!

20111028_ネオ君 (33)


「僕たちを保護してくれた人達、支援してくれている人達、そして・・・ホストファミリーさん達のためにも僕も頑張るよ!! p(^-^)q 」
「みんなも頑張ってるから・・・]

20110923_ネオ君

「仮ママ!次はもっと早く僕のこと書いてよねぇ~。(-.-)」
仮ママ:『はい。はい。ネオ君。分かりましたぁ。(^O^;) 皆さまに何をお知らせしたい?』
「そうだなぁ・・・ あっ あれがいいッ

20111028_ネオ君 (49)

「どう?どう? 僕の後ろ姿!! 格好いい?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

太郎君、新しい預かりさんへ

6月3日、太郎君が我が家にやってきた日でした。
それから約半年、家族の一員としてすごしてきましたが、このたび新しい預かりさんのもとへ移動することになりました。

はじめは身元が分からず、この子の将来はどうなってしまうのかと気をもみましたが、
うれしいことに飼い主さんが判明。
人間のおにいちゃんがつけた「インディ」という名前もめでたく終わりになり太郎君という名前がすっかり定着しました。

新しい預かりさんとは名古屋のSAで待ち合わせ。
先住犬ちゃんともいい感じのご対面をすませ、旧預かり母とnew預かりフアミリーさんがスタ○のテラスで引き継ぎ事項を話し合っている間も静かにウロウロしていました。
新しい預かりファミリーさんはとっても優しくて、大型犬の良いところも大変なところも知り尽くしていらっしゃる方です♪
パパさんにリードを持ってもらうとすたすたと後についていき、自然な感じで車に乗り込んだ太郎君。
関西地方で身も心もあたたかい冬を過ごせます。

体が大きくてご飯は太い声で吠えて催促し、うれしいときは体いっぱいで「ぼく、うれしい!」って表現していた太郎君、帰りは空のバリケンを積んで名古屋から家に帰ると、ぽっかりスペースが空いてしまったようなかんじでした。
いままで、ありがとう。飼い主さんとの再会まで、元気でまっているんだぞー!
P6181523.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご支援物資よろしくお願い致します!

いつもご支援ありがとうございます。

ルジェに皆様から「ロイヤルカナン退院サポート犬猫用缶詰」195gを沢山ご支援頂きありがとうございました。
こちらは一旦募集を止めさせて頂きます。

引き続き募集中の支援物資です。
・アウレオβグルカン(免疫を高めるサプリメント)
・鶏頭缶(ミンチ)
・ホリスティックレセピー ラム&ライス 
・アーテミスのアダルトドッグ(ウェイトマネージメント)
・「関節用サプリメント グリコフレックス3」


どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

レオ君抜糸の日

2週間長かった。

よく頑張ったね

手術から丁度2週間です。今日やっと抜糸でした。

ほ~ら、男前を見てくださいな~

レオ24日1

お顔の毛も伸びてきてます。

最初は慣れなくて鬱陶しかったエリカラも終いにはすっかり慣れっこになっちゃって違和感なくなってました。

でもやっぱりスッキリしたね~。

これで痒いところに足が伸ばせます


レオ君頑張ったからうちに帰ったら早速ご褒美

レオ11月24日3

すっかりお友達となった先住犬と並んで「待て」が出来ます。


それから次のお決まりはお気に入りの場所で寛ぐこと。

レオ11月24日4


お父さん、お母さん、レオ君元気で頑張っていますよ~。安心してくださいね~。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ゴマあざらし byビビ

bibi

「いやだ、いやだ~~、まだ遊ぶ~~。」

・・・ビビちゃん、そんな所で転がっていたら、隣の水族館から、ゴマあざらしが逃げたと思われるわよ。(お出かけ先の公園の横が水族館でした)


bibi

「いやだ、いやだ~~、まだ帰りたくな~い。」

・・・ビビちゃん、帰って御飯にしましょうか?

bibi

「よし、ここで飯にしよう。」

・・・ビビちゃん、むっちりした体型に間食はまずいんじゃないの?


bibi

「・・・家に帰るまでひもじくて、僕泣きそう」


これが、ビビのブルーな表情です。


bibi


そして、これがビビのハッピーな表情。

推定6,7歳のおっさんで、このベビーフェイス。

・・・このベビーフェイスに仮ママは騙されて、しっこ垂れも治ってません(苦笑)←シートからしながら歩きます

そう、このベビーフェイスで、締まったラブがゴマあざらしになりました(苦笑)



皆様ご覧の通り、ビビはとっても元気です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

何度も言うが・・・byルジェ

rujye

仮母上殿・・・

僕が着ている洋服は、今からオペが行われる前の手術着ではない。


rujye

何度も言うが、決して術着ではない。


rujye

背中のマークを見てくれたまえ。

FCR loversブランドTシャツであ~る



オシャレ番長なルジェ、、、似合ってないだろう洋服も自分では満足気で(笑)威風堂々と着ています。
うん、ここまでくればある意味潔い(笑)







rujye

rujye


ルジェ、耳、頬の傷は腫れたり引いたりの繰り返しですが、

現在体重24.7キロ。

あばらが浮き出ていたのが消え、お肉がついてきました。

目指せ!!ゴマあざらし体型ビビです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ミミちゃんだより 11月その2

 ミミちゃん、体調は万全ではありませんが、お薬が効いていて元気にしています。
 この週末は、琵琶湖方面に一泊旅行に出かけました。旅行好きのミミちゃんは大はしゃぎでした。

 宿に着くと、うれしくて笑顔になります。

mimi11

 緊張することなく、ぐっすりと眠れます。この後、ちゃんと寝床のマットの上に移動しましたよ。
mimi11-1

 宿のドッグランを探検中。土の感触が大好きです。落ち葉が一杯だね。
mimi11-2

 琵琶湖より山側の高原でちょっとしたハイキングです。ミミちゃん、ゆっくりとですが、しっかりと歩きました。
 仮家の階段は自力では登ったり降りたりしないのですが(仮父・仮母が抱いて登り降りします)、旅行先の階段では「別腹」ならぬ「別足」が出てきて、すたすたと登り降りします。この階段も、さっと自力で降りたんですよ。
mimi11-3

 川辺の風が気持ちいいです。残念ながら曇りがち(時々雨)の天気でしたけど。
mimi11-4

 ミミちゃんの目線の先には、川の中でがうがう遊びをしている先住犬たちがいます。ミミちゃん、あきれています。
mimi11-6

 仮母が一番楽しみにしていた「ミミちゃんと琵琶湖」ですが、ミミちゃんには受けませんでした(涙) 湖で遊ぶよりも、岸辺で匂い嗅ぎをしている方が良いそうです。
mimi11-7

 「あんたたち、11月になっているのに、よく泳いだり出来るわね」とあきれています。先住犬たちは、ボールを投げてもらうのを待っています。後ろの右手に写っているのは、竹生島です。ミミちゃんの健康をお祈りしましょう。
mimi11-8

 ミミちゃんが、これからもにこにことご機嫌に過ごしてくれますように、と願っています。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

メールのご確認お願い致します!

11月15日に被災犬問い合わせフォームよりお問合せ頂いたA様にお知らせ致します。
こちらからのメールを読んで頂けましたでしょうか。
まだでしたら迷惑メール、アドレスの確認等をよろしくお願い致します。
ご連絡お待ちしております。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

レオ君検査結果報告

先週まぶたの腫瘍切除手術をしたレオ君ですが、今日の通院の時に検査結果を聞くことが出来ました。

結果は「マイボーム腺腫」という良性腫瘍でした

預り母はホーッとしました。ホントに。。。。

絶対信じていましたがあれでもひょっとして悪いものだったら・・・

その先考えるとある意味自分の犬以上に

心配していたのかも

本当に良かった~


ねッ!!
レオ14日1

顔半分毛を刈られたレオちゃんですが順調に回復しています。



1週間の通院予定が状態が良いということで通院は今日までということになりました。

あと3日お薬を飲み後は抜糸を待つのみ。

抜糸は術後2週間ということなので24日に予約しました。

それまではカラーが外せません。これが結構辛いのですよ

レオ14日2

身体は掻けないし、歩けば当たるし。イライラよね~。でも手で一掻きして傷口が開きでもしたら大変。

ガマンガマン。

もう少しだからね~。

レオ14日5


レオ君は元気です。ありがとうございました。


レオ君良かったね〜♪良性という言葉を聞くまでの仮母さんの気持ちが痛いほど良くわかります。
関わったすべての人達が安堵したことでしょう。
もう少しの辛抱だよ、レオ君!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
被災犬基金について
※FCR Loversでは、一般の保護犬とは別に
 「被災犬基金」を立ち上げました

被災犬基金に関しましては、お預りした被災犬にのみ使わせて頂き、万が一余剰金が出た際には他団体様等、被災した犬達の為にご寄付させて頂きます。(詳細は随時こちらのブログで公開させて頂きます)

【FCR Lovers 被災犬基金】
※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
口座記号番号:00100-9-485184
口座名称(漢字):FCR Lovers
口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

※他行等からの振込の場合は、↓
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金種目:当座
口座番号:0485184

収支の明細は
被災犬基金明細
にてご確認下さい。
行方不明のFCR探してます!!
被災犬支援物資について
FCR Loversでお預りしている
被災したFCRをはじめ レト達の為に
物資のご支援を頂けましたら幸いです。

ご支援頂きました お品物は
保護お預りしているレト達に
又は被災犬基金フリーマケットなどで
販売させて頂き レト達の生活費等に
使わせて頂きます。

◎現在不足しているお品物◎
 ペットシーツ 老犬用サプリ オヤツ

・被災犬のお預りは長期になると予測されます
 通常生活用品(大型犬用消耗品等)
 も常時募集しております

※送付先問い合わせ その他ご質問等は※
→【被災犬メールフォーム】←より
 お願い致します。
被災犬の預りさん登録募集中!!
FCR Loversでは 被災したFCR をはじめ
レトリバー種の 保護・預り支援をしております

お問合せ・ご登録は→コチラ←から

※お預り・搬送のご質問・ご登録の際は、ご質問内容の欄に
FCRだけでなく 「大型犬ならどの犬種でも」
「レトリバー種ならOK」等々 仰って頂ける方は
そういった内容もお知らせ下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
FCR Lovers
  • FCR Lovers information
  • 預り日記


  • 管理画面


    現在の閲覧者数:

    (2011,8,8)
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
