
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年01月分 被災犬基金明細 

FCR Lovers では 通常の保護活動と平行し、
この度の東日本大震災で被災した レトリバー種をお預り頂ける方々を募り
行き場のない レトリバー種の為に 被災犬基金を立ち上げました。

被災犬基金に関しましては FCR Lovers でお預りした被災犬の
医療費他、できれば一部でも生活費を賄えれば・・・と思っております。
預かりも長期化することが予想されますので、預かりさんの負担をできるだけ軽くし
被災犬が安心して日々を過ごせますようご支援願います。

ご支援頂きました基金は、全て被災した犬達の為に使わせて頂きます。
万が一 残金等出た際には、被災犬関連の団体様や基金にご寄付致します。

以上 ご理解頂きまして ご支援 ご協力よろしくお願い申し上げます。

※現在 FCR Loversでは 6頭の被災したレトリバーをお預りしてます。

※詳細は別ページにてご覧ください↓※
FCR Lovers被災犬基金明細
==================================================================================

ご支援ありがとうございます!!

01月04日 N様よりご寄付

2,000円

01月05日 N様よりご寄付
1,500円

01月06日 大阪フリマ売上の一部
35,000円

01月11日 K様よりご寄付
34,316円

01月12日 M様よりご寄付
5,000円

01月13日 K様よりご寄付
3,000円

01月20日 M様よりご寄付
10.000円

01月20日 K様よりご寄付
81,184円

01月20日 O様よりご寄付
43,989円

01月21日  深大寺動物霊園分院 やすらぎの森様よりご寄付
42,000円

01月23日 N様よりご寄付
10,000円

01月25日 K様よりご寄付
20,000円

01月31日 N様よりご寄付
1,500円


ご支援頂きました 個人・団体・企業 様共に頭文字で上記公開させて頂いております。
匿名若しくは お名前・正規名称での公開を ご希望の方は ご連絡頂けましたら
迅速に対応させて頂きますので お気軽にお問合せ下さい。

尚、振替口座の為、振込者様名が数日不明な場合があります。その際は「?様」と
記載させて頂いておりますことをご了承ください。お名前が判り次第修正いたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
01月分支出等含めたの詳細は、コチラからご覧になれます。

01月31日現在の被災犬基金残高は 128,224円です


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

レオ君。いつものレオ君。

はい!こちらはレオ君ですおひさしぶりです。

レオ29日1

目の周りの毛もすっかり元通り。

もうまったくわかりません

レオ29日2

このようにまったりと過ごすことが多いです。

あっ!!でも調子が悪いわけではありませんよ~

元気なおっちゃんです。最近ますますおやじ化しつつあります。

なんとか機敏に動いているレオ君をお見せしたいのですが彼は本当におっとりの性格で

周りで先住おばちゃん(黒い犬)が騒いでいようが一向に動じません。

ですが、突然、どしたん?って思うときがあります。

次回はそんな どしたん?っていう場面を是非お見せ出来ればな~と思っています

そして先ほども寝ているところを「レーオ」って声掛けすると・・・・レオ29日3

得意のおやじ顔で顔を起こしてくれました

憎めないかわいい~男です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

あれから10ヶ月・・・

2011年3月11日

東北地方太平洋沖地震

から10ヶ月が経ち、発生時うららかな春だった季節も、雪が舞い散る冬へと移りました。




被災犬預かりっこの中には、ルジェ&ビビのように、飼い主さんが不明なこもいます。

飼い主さんが判明していても、今は一緒に暮らせないこもいます。

先日、虹の橋を渡っていったライ君のように、新しく歩みを進めていく手前で突然亡くなってしまうこもいます。


未曾有の大震災で、被災地への復興もスタートラインに立ち始めたばかり、

・・・動物達への国からのサポートに関しては、スタートラインにも立っていない状態ではないでしょうか。



rujye
bibi


ルジェ&ビビも、ゴーストタウンと化した愛した故郷には帰ることは出来ないかもしれません。

そう思うと、

だからこそ今は、美味しい物を食べて、安心して寝ることが出来て、毎日散歩に行って、たまにお出かけして、

ただただ穏やかな日々を過ごして欲しいと願っています。



sakura

北風が寒い、こんな季節でも、桜の芽が春に向かって膨らみ始めていました。




ライ君、、、、君の分まで僕たちは明日を生きていきます。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ネオ君にご支援ありがとうございます。

年末にM.T.様よりネオ君にご支援をいただきました。

ドライ・ウェットフードとお皿、
敷きマットと毛布、フロントライン(大型犬用)



お心遣い、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

■■■悲しすぎるご報告です■■■

Lovers預かりっ子達から、

新春の元気なお便りが届いている中、

皆様に とってもとっても悲しいお知らせをしなくてはなりません。。。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1月5日 午後8時45分 

  
     ライが急逝しました。

  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

6歳6ヶ月 まだまだこれから・・・
・・・これからだったんです・・・まさに・・・


飛び切り優しく素敵なご家族様からラブコールを頂き
3月には幸せな門出をする予定でした。。。


少しでもライや新しいご家族様が生活しやすくなるように…と考えた末、
昨年、12月20日からワンの学校に入所してお勉強を始めた矢先の事でした。


P1210157.jpg
  「12月20日 ワンコの学校へ向かう車の中で~」 
 まさかこれが元気な頃の最後の写真になるなんて、
 頭の片隅にも思い浮かびませんでした。。。
 健康状態も良く、何時ものように車の中ではしゃいでいました。


元旦、学校で急に体調を崩し、3日に状態が悪化し
緊急入院した動物病院で獣医さんも手を尽くして下さりましたが、
回復する事なく亡くなってしまいました。
腎不全、肝機能低下、、、
原因は判明できせんでした。

あまりにも急な事で、未だにこの悲しい現実を受け止められないでいます。。。
ライへの思いは…沢山ありすぎて、今言葉にできません。。。


ライ 安らかに。。。 ライ またね。。。
P1210165.jpg
 ライが以前遊んだ大好きなドックランのある動物霊園に納骨させて頂きました。
 
 ライを応援してくださっていた皆様、
今まで本当にありがとうございました。



「FCR Lovers」として預かり中に亡くなるという初めての悲しい経験でした。
それもあまりに突然でしたので、ご報告が遅れました事どうぞご容赦下さい。
元気で里親様の元に迎えて頂ける事が当たり前ではないと、改めて気づかされました。
ライが虹の橋の向こうで笑っていられるよう、
私達はこれからも預かりっ子達の「幸せの居場所」探しを続けていきます。

お預かり中の被災犬達、
家族を待っているFCR達をこれからも応援して頂けます様お願い申し上げます。。。












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ネオ君より新年のご挨拶!「A Happy New Year !!」

ご挨拶が遅くなりましたが・・・
『明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。』
皆さまに幸多き年になりますように・・・

20120112~1

僕、どう? お洋服似合ってる? 僕は中々だと思うんだけど、仮ママは笑うんだよね!!
「ネオ君、頭大きい!」って・・・
でもね。この間、お洋服きてお出かけしたら通りすがりのお姉さんの「あ~、可愛いッ!」
「頭、大きいぃ~!?」って言われたぁ~。
ちょっとちょっと、そこのお姉さん・・・僕、聞こえたからねッ!!

皆さんからいただいた素敵なお洋服。大切に着させていただきます。ありがとうございます。

20120112~2

20120112~3

年末年始は、仮家に色々な人が訪問してきて忙しかったよ。
仮ママの甥っ子と姪っ子さんが遊びにきてて、僕の尻尾を触りまくってた。
二人とも僕がよっていくと「怖い~」と逃げるくせに、よそ見すると尻尾を触るんだよ。
ホントは、イヤだったけど 、僕より小さい子供だし、仕方ないから少しだけ触らせてあげたよ。
一緒にお散歩に行ったり、初詣にも行ってきたんだよ!
あっ、これ、仮ママたちがお買い物をしているのを待っている僕・・・

20120112~4


こんな僕だけど・・・
皆さん、今年も宜しくお願いします。

by ネオ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

レオ君お利口さんな2泊3日

今年も宜しくお願いしま~す。

さてレオ君は新しい年を迎えても元気でマイペースな日を送っています

広島の預かり母のところへ来て早7ヶ月。

今のおうちから南へは病院までしか知らないレオ君。 そんなレオ君が今回大きなことにチャレンジいたしまし

た。旅行をしたのですしかも2泊も~。といっても預かり母の実家ですが・・・

「良い子に出来るかな~?」「鳴かないかな~?」少し心配しながらのチャレンジでしたが

全~~~く良い仔。1度も鳴かず本当に良い仔でした。レオ4日1

こんな風にどこでも寝れるし、バタバタしないしホント優等生。

今回はうちの先住犬で大人しい仔も同行しました。(あと賑か組みは家で留守番。約2匹・・・)

お散歩も満喫でき大満足な様子。レオ散歩1
レオ散歩2

預かり母の母が言いました。「こんなに良い仔で居れるならいつでも来ていいよ」って。

この大人しい組は本当に大人しい2匹です。レオ散歩3
レオ散歩4

やはり散歩は雪道じゃない方が楽しいです

たっぷり2日を楽しんでさあ雪国へ帰りましょう家の方は3日夜から大雪とか・・・

「またおいでね!」とおばあちゃんに見送られ車で揺られて帰ってきたレオ君です。


ところが、ところが・・・・・まさかの展開

7ヶ月過ごしてきた我が家へ帰ってきたレオ君。

先住犬フラットと逢った瞬間大きな声で鳴くわ鳴くわ。どうしたことでしょう。

フラットを追いかけ回すは、喚き散らすは、あの大人しく優等生のレオ君は何処へやら

同じく留守番組のパピヨンに対しては全くの無視。

預かり母はあっけにとられ開いた口がふさがりません。これはあのレオ!?

帰って来てからの2日間は大騒ぎでした。

この光景は病院から退院して帰ったときの光景と一緒だわ~

ひょっとして寂しかったのかしら~。あんなに良い仔だったのにあれは我慢していたのかしら~。預かり母もずっ

と一緒だったのに~。色々楽しそうにしていたのに~。ひょっとして苦痛だったの?

あの2日間のストレスを先住フラットにぶつけているのかしら~。預かり母さっぱり分かりませんでした。



そして散々悪い仔レオ君を撒き散らしてやっと元ののほほんレオ君に戻ったのです。

レオ家で7日

先住フラットと離れていた3日間が寂しかったのかな~?未だに疑問
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

謹賀新年!!

あけまして おめでとう ございます!!




昨年は、3・11の大震災もあり、大変な一年でしたが・・・

今年は、被災地の皆様、被災地の動物達、そして皆様にも良い年でありますように・・・




rujye

ルジェ&ビビがいる九州地方も、毎日寒い日が続いています。

普段は、高架下のドッグランで遊んでいるのですが、陽が射している時は、出来るだけ、この広場のドッグランで遊ぶようにしています。

広い広~い、草木が生えているランがルジェもビビも大のお気に入り。

bibi

2時間近くあっという間に時間が経ちます。

rujye

年末に、食欲が急になくなったルジェ。

皮下点滴もし、心配しましたが、、、現在、預かってここ一番の食欲でモリモリ食べてます。(ほんと、お利口さん!!)

ご覧の通り、小走りだってします。

BIBI

そしてビビ。

レトリーブが出来るようになりました!!(凄いぞ、ビビ)




BIBI
RUJYE

今年も僕たち被災犬の応援、

どうぞ宜しくお願いいたします!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

新春爆走会!(ミミーちゃん)

 毎年恒例の「新春爆走会」に、同居犬といっしょに参加してきました。フラットだらけのドッグランです。3時間、みっちりと遊びました。そして、みなさまに励ましてもらいました!

 普段は、こんなのんびりとした顔をしています。
2012_01032012 新春爆走会0014

 時には、こんな某落語家さんみたいなポーズで寝ています。ど~もすみません・・・
2012_01032012 新春爆走会0004

 でも、ここ(山のドッグラン)では違いますよ。
2012_01032012 新春爆走会0055

 人間のみなさまにご挨拶をし・・・
2012_01032012 新春爆走会0063

 犬のみなさまにもご挨拶。それにしても、フラットが多いわね。
2012_01032012 新春爆走会0093

 で、ここでは大変忙しいのです。いつもの散歩とは、足取りが違います。軽い、軽い・・・
2012_01032012 新春爆走会0068

 まず、崖に登るでしょ?(預かり母、大慌て!) 預かり家の階段は上り下りできないけど、こういう崖なら大丈夫なのよ。(みなさまを驚かせてから、悠然と降りてきました)
2012_01032012 新春爆走会0131

 こういう「最高級に」かわいい顔をしていると・・・
2012_01032012 新春爆走会0147
 
 で、こういうおいしいもの(犬用に用意されたおやつ、です・・・原則は・・・)をしっぽぶんぶんで見つめていると・・・
2012_01032012 新春爆走会0157

 もらえるのです!
2012_01032012 新春爆走会0167

 関西弁がなかなか理解できなかったけど(笑)、人間の皆様にも犬の皆様にもみんなに優しくしてもらってとても楽しかったです。


ミミーちゃん、刺激いっぱいの「新春爆走会」だったようです。
病気も吹き飛ばして元気でいこうね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
被災犬基金について
※FCR Loversでは、一般の保護犬とは別に
 「被災犬基金」を立ち上げました

被災犬基金に関しましては、お預りした被災犬にのみ使わせて頂き、万が一余剰金が出た際には他団体様等、被災した犬達の為にご寄付させて頂きます。(詳細は随時こちらのブログで公開させて頂きます)

【FCR Lovers 被災犬基金】
※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
口座記号番号:00100-9-485184
口座名称(漢字):FCR Lovers
口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

※他行等からの振込の場合は、↓
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金種目:当座
口座番号:0485184

収支の明細は
被災犬基金明細
にてご確認下さい。
行方不明のFCR探してます!!
被災犬支援物資について
FCR Loversでお預りしている
被災したFCRをはじめ レト達の為に
物資のご支援を頂けましたら幸いです。

ご支援頂きました お品物は
保護お預りしているレト達に
又は被災犬基金フリーマケットなどで
販売させて頂き レト達の生活費等に
使わせて頂きます。

◎現在不足しているお品物◎
 ペットシーツ 老犬用サプリ オヤツ

・被災犬のお預りは長期になると予測されます
 通常生活用品(大型犬用消耗品等)
 も常時募集しております

※送付先問い合わせ その他ご質問等は※
→【被災犬メールフォーム】←より
 お願い致します。
被災犬の預りさん登録募集中!!
FCR Loversでは 被災したFCR をはじめ
レトリバー種の 保護・預り支援をしております

お問合せ・ご登録は→コチラ←から

※お預り・搬送のご質問・ご登録の際は、ご質問内容の欄に
FCRだけでなく 「大型犬ならどの犬種でも」
「レトリバー種ならOK」等々 仰って頂ける方は
そういった内容もお知らせ下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
FCR Lovers
  • FCR Lovers information
  • 預り日記


  • 管理画面


    現在の閲覧者数:

    (2011,8,8)
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
