
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年02月分 被災犬基金明細

FCR Lovers では 通常の保護活動と平行し、
この度の東日本大震災で被災した レトリバー種をお預り頂ける方々を募り
行き場のない レトリバー種の為に 被災犬基金を立ち上げました。

被災犬基金に関しましては FCR Lovers でお預りした被災犬の
医療費他、できれば一部でも生活費を賄えれば・・・と思っております。
預かりも長期化することが予想されますので、預かりさんの負担をできるだけ軽くし
被災犬が安心して日々を過ごせますようご支援願います。

ご支援頂きました基金は、全て被災した犬達の為に使わせて頂きます。
万が一 残金等出た際には、被災犬関連の団体様や基金にご寄付致します。

以上 ご理解頂きまして ご支援 ご協力よろしくお願い申し上げます。

※現在 FCR Loversでは 6頭の被災したレトリバーをお預りしてます。

※詳細は別ページにてご覧ください↓※
FCR Lovers被災犬基金明細
==================================================================================

ご支援ありがとうございます!!

02月02日 N様よりご寄付

1,500円

02月07日 K様よりご寄付
100,000円

02月23日 M様よりご寄付
20,000円


ご支援頂きました 個人・団体・企業 様共に頭文字で上記公開させて頂いております。
匿名若しくは お名前・正規名称での公開を ご希望の方は ご連絡頂けましたら
迅速に対応させて頂きますので お気軽にお問合せ下さい。

尚、振替口座の為、振込者様名が数日不明な場合があります。その際は「?様」と
記載させて頂いておりますことをご了承ください。お名前が判り次第修正いたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
02月分支出等含めたの詳細は、コチラからご覧になれます。

02月29日現在の被災犬基金残高は 146,504円です




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ルジェ&ビビ治療経過報告

まだまだ寒い日が続いておりますが、

ルジェ&ビビ、、、とても御機嫌で過ごしています。

ただ、現在もルジェ&ビビは病院通いですが

これまでの経過報告です。







昨年、7月にルジェ&ビビ預かり我が家に到着。




7月当初。

ルジェ・20㌔  ビビ 23㌔







rujye


7月・退院時20㌔


rujye

8月26日


rujye

2月14日
26㌔



rujye

9月6日
頬の貫通傷
始終膿がダラダラ出ている状態


rujye

2月14日
頬の貫通傷が塞がる
膿も持っていないのでポケットの収縮のみ




ルジェの現在の治療は、頬の傷のポケットの収縮治療。
両耳の治療を行っています。
それから、後ろ脚の両膝関節が悪いので、サプリも継続しています。









bibi

8月9日
23㌔ 


bibi

2月14日
30㌔




ビビの現在の治療は、右耳の奥の炎症を治す為に治療を行っています。
こちらは、もう少しで通院の数を減らせそうです。









rujye
bibi

来月で、3・11の震災から一年が経とうとしています。

まだまだ先の見えない被災地の動物救済。

息の長い援助が必要です。

~皆様の応援を宜しくお願いいたします~





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

レオ地方=雪。。。

寒いですね。

まぁまだ2月なので寒くて当たり前ですけど今年はいつまでもチンタラ雪が続くように思います。

レオ君地方は道が乾いていることがなくずっと汚い状態

散歩の後がた~いへん。

それでもウン〇は外派なので必ず2回は出ないとね。

今日は大雪でした。

朝は前が見えないほど降り、30cmはあったと思います

そして夕方の散歩へ

レオ雪散歩1

雪が降ろうが雨が降ろうが散歩へ行くときは大喜び

でも、こちらは慎重に・・・・

先日とうとう預かり母は自宅の外玄関下りたところで転んでしまいまして、お尻に大きな青アザを作って

しまいました。

凍っているとは分からずそれでも用心して降りていたのに最後の一段でレオが思わず走ってしまい

レオと一緒にスッテンと転んでしまいました。しかし、お尻でエカッタ。

レオ君は「預かり母大丈夫?」みたいな顔で見ていました。

ホント怖いですよ。気をつけましょう!! 私が・・・・


レオ雪散歩2

しっかし、この雪最後であってほしいものです。

早く春来て~~~。レオ雪散歩3

まっ、レオ君はどっちでもいいか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ネオ君の祈り・・・

皆さん、お元気ですか
毎日、寒い日が続いてますね。
でも僕は、こんな寒さなんてへっちゃらだけどね!(^-^)v
だってだって・・・ 僕は福島っ子だよ!!
この間、今、僕が住んでいる所でも雪が少し積もった時、とても懐かしかったなぁ…
思わず、雪に身体をスリスリしちゃったよ。。。 気持ちよかったなぁ。

neo20120210~2


でもね。でもね。本当は“今年は暖かい冬がいいな。”って神さまにずっとお願いをしてたんだよ。
なのに!! こんなに寒くなるなんて『神さまぁ~。僕の声ちゃんと聞こえてるぅ?』
『僕の故郷の福島では、まだまだ沢山の仲間達が家族も誰もいない場所で、暖かく休める場所のない所で、お腹すかせながら雪の降る寒い中を彷徨ってるんだよ。
だから… せめて、お日様の照る暖かい日々を与えてあげてよ。神さま、お願いします。』

みんなを思うと僕は本当に LuckyBoy! だよ。
僕を保護してくれた人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

仮ママ:
 ネオ君、LuckyBoy! だったの!? Luckyオジさん! だと思ってたわぁ。(笑)
ネオ君:
 ん… 仮ママ、なんか言った???

僕は、4月の終わりに「木戸ダム」看板7キロ付近の橋で保護されたんだ。
あの時はとても長く感じた1ヶ月とちょっとの放浪の旅だったけど…
今もまだ放浪している仲間達のことを考えると“たった”だよね。


これ↓、5月末でまだシェルターにいた頃の僕。なんだか、情けない顔だよね。
だって、たくさんの仲間がいてさ。集団生活は色々と大変だったよ。

neo20120210~1


僕もまだ本当の家族には会えないけど、僕には一緒にいてくれる仮家族がいる、暖かくて安心して寝れる場所がある、美味しいご飯を毎日食べることができる、そして僕たちを応援してくれる皆さんがいる。
本当に有り難うございます。

neo20120210~3


僕が家族と離れ離れになってからもう11ヶ月だよ。あっという間だったけど、よく考えると長い年月だよねぇ。僕、1歳おっさんになっちゃうよぉ~
とうちゃん、かあちゃん、元気にしてるかなぁ?
それともじっちゃん、ばっちゃんかなぁ・・・
「僕、元気にしてるからね!!」


皆さん!! 僕からのお願いです。

~ 忘れないでください!!
 まだ、福島で彷徨っている僕たちの仲間たちが沢山いることを…
 
~ 一緒に祈ってください
 一匹でも多く仲間が無事に保護されることを・・・
 家族に再会できることを…


みんな~!  遠くからだけど、祈ってるからなぁ・・・
頑張ってくれよぉ~!


neo20120210~4
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

したり顔by~ビビ~ 初25キロby~ルジェ~

日本列島、大寒波の襲来で、こちら九州地方も寒い日が続いています。

でもでも、ルジェ&ビビ、、、流石東北育ち

外遊びが大好きです



本日のドッグランの様子です。




ビビ、レトリーブがかなり上達してきました

bibi
↑↑↑
先住犬より早くボールをキャッチして、

したり顔(^u^)

bibi

ちょっとボールをわざと離して

bibi

寝っころがって

したり顔(^u^)

最近と~っても、やんちゃ坊主になっています

そして・・・悪戯真っ盛りです(苦笑)








こちらルジェ

rujye

う~んニヒルな後姿

rujye

上から撮っても男前っ

rujye

初、25キロになりましたヽ(^o^)丿



皆さん、被災犬基金を見て頂ければ分かりますが、ルジェ&ビビ、現在毎日通院しています。

ルジェが25キロになれたのは、毎日通院できて治療が受けられる環境であることが大きいのです。

保護当時あったであろう頬の噛まれ傷は未だに耳の官と貫通しており、始終膿が垂れていました。

咀嚼(そしゃく)する行為が痛みとなり、食べるという行為自体に関心を示さなくなったルジェに、思い切って集中治療を試みています。

昨年我が家に来た当初は20キロ、それから23キロ台をウロウロとしているものの25キロには程遠かったのですが、

今、預かって初めて、こんなにも食べることに興味を持ってくれています。





被災犬基金に御協力頂いている皆様へ、また被災犬を応援して下さっている皆様へ、、、

心より感謝申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ミミーちゃんだより 2月

 京都も寒い日が続きますが、ミミーちゃんは元気です。
 お腹を保護するために、お洋服を作っていただきました。ありがとうございます。
 大切に着ていますよ。
 「かっぽう着を着たお母さん」みたいでしょ?

2012_0204ミミちゃん洋服0028

 着やすく、かつ、ずれないように工夫して下さっています。

2012_0204ミミちゃん洋服0034

うまく写真には写っていないのですが、ホルターネックになっていて、素敵なデザインなんですよ。このお洋服のおかげで、ミミーちゃんのお薬の種類が減りました。

2012_0204ミミちゃん洋服0004

 雪が降ってきても、へっちゃらです。先住犬のラブと、時々親子に間違えられます。

2012_0204ミミちゃん洋服0005
 
 写真が切れちゃったけど、こんな風にシンクロしていると、そう見えるかもしれませんね。

2012_0204ミミちゃん洋服20002

 福島ではお外で暮らしていたミミーちゃんは、お外でお昼寝をするのが大好きです。冬なのに・・・

2012_0204ミミちゃん洋服0025

 でも、床暖房も大好きです。全身で温かさをうけとめています。
 早く春になったら良いですね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
被災犬基金について
※FCR Loversでは、一般の保護犬とは別に
 「被災犬基金」を立ち上げました

被災犬基金に関しましては、お預りした被災犬にのみ使わせて頂き、万が一余剰金が出た際には他団体様等、被災した犬達の為にご寄付させて頂きます。(詳細は随時こちらのブログで公開させて頂きます)

【FCR Lovers 被災犬基金】
※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
口座記号番号:00100-9-485184
口座名称(漢字):FCR Lovers
口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

※他行等からの振込の場合は、↓
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金種目:当座
口座番号:0485184

収支の明細は
被災犬基金明細
にてご確認下さい。
行方不明のFCR探してます!!
被災犬支援物資について
FCR Loversでお預りしている
被災したFCRをはじめ レト達の為に
物資のご支援を頂けましたら幸いです。

ご支援頂きました お品物は
保護お預りしているレト達に
又は被災犬基金フリーマケットなどで
販売させて頂き レト達の生活費等に
使わせて頂きます。

◎現在不足しているお品物◎
 ペットシーツ 老犬用サプリ オヤツ

・被災犬のお預りは長期になると予測されます
 通常生活用品(大型犬用消耗品等)
 も常時募集しております

※送付先問い合わせ その他ご質問等は※
→【被災犬メールフォーム】←より
 お願い致します。
被災犬の預りさん登録募集中!!
FCR Loversでは 被災したFCR をはじめ
レトリバー種の 保護・預り支援をしております

お問合せ・ご登録は→コチラ←から

※お預り・搬送のご質問・ご登録の際は、ご質問内容の欄に
FCRだけでなく 「大型犬ならどの犬種でも」
「レトリバー種ならOK」等々 仰って頂ける方は
そういった内容もお知らせ下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
FCR Lovers
  • FCR Lovers information
  • 預り日記


  • 管理画面


    現在の閲覧者数:

    (2011,8,8)
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
