スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年03月分 被災犬基金明細

FCR Lovers では 通常の保護活動と平行し、
この度の東日本大震災で被災した レトリバー種をお預り頂ける方々を募り
行き場のない レトリバー種の為に 被災犬基金を立ち上げました。

被災犬基金に関しましては FCR Lovers でお預りした被災犬の
医療費他、できれば一部でも生活費を賄えれば・・・と思っております。
預かりも長期化することが予想されますので、預かりさんの負担をできるだけ軽くし
被災犬が安心して日々を過ごせますようご支援願います。

ご支援頂きました基金は、全て被災した犬達の為に使わせて頂きます。
万が一 残金等出た際には、被災犬関連の団体様や基金にご寄付致します。

以上 ご理解頂きまして ご支援 ご協力よろしくお願い申し上げます。

※現在 FCR Loversでは 6頭の被災したレトリバーをお預りしてます。

※詳細は別ページにてご覧ください↓※
FCR Lovers被災犬基金明細
==================================================================================

ご支援ありがとうございます!!


03月05日 N様よりご寄付

2,000円

03月06日 M様よりご寄付
5,000円

03月23日 H様よりご寄付
10,000円

03月26日 Y様よりご寄付
7,440円

03月26日 N様よりご寄付
1,500円

03月27日 Y様よりご寄付
5,000円

03月27日 trimming cafe Lic様(福岡県) 募金箱
15,377円


ご支援頂きました 個人・団体・企業 様共に頭文字で上記公開させて頂いております。
匿名若しくは お名前・正規名称での公開を ご希望の方は ご連絡頂けましたら
迅速に対応させて頂きますので お気軽にお問合せ下さい。

尚、振替口座の為、振込者様名が数日不明な場合があります。その際は「?様」と
記載させて頂いておりますことをご了承ください。お名前が判り次第修正いたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
03月分支出等含めたの詳細は、コチラからご覧になれます。

03月31日現在の被災犬基金残高は 123,311円です



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ネオ君の里帰り&お友達!! そして『東日本大震災動物 合同慰霊祭』へ・・・

-----------------------------------------------------------------------
未曾有の被害をもたらした大震災から1年が経過しました。
東日本大震災でお亡くなりになった方々やご遺族に心よりお悔やみ申し上げます。
また、全ての被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして・・・
同じくこの大震災で亡くなった多くの動物達が安らかに眠れることを
今もなお、彷徨い続けている動物達に安らかな日々が訪れることを
心よりお祈りお申し上げます。
-----------------------------------------------------------------------


皆さん、お元気ですか?
やっと少しですが、春の兆しを感じられるようになりましたね。

画像①-1


今日はね。たくさんのご報告があります。
実は・・・この間、僕ね、福島に里帰りしてきましたぁ~!
って言っても残念なことに本当の家族がわかったとかでないんだけどね。
でも、久々に僕の故郷の匂いを感じる事ができて嬉しかったよ。(^-^)v

この日はすご~い雪で高速道路も閉鎖で大渋滞だったんだ。
でもそのおかげで途中の那須塩原高原のインターでお友達第一号のPちゃんと
ドッグランを占領して一緒に遊んできました。
沢山の雪に大満足の僕。(^-^)v

画像②-1

画像②-2


ここは、僕と仮ママの縁の場所・・・
P君とツーショット!! シャキーンっ!ちょっと緊張。。。

画像③-2

画像③-1


Pちゃんは、虐待されていてPちゃんママに保護された時は、はガリガリだったんだって。
よかったね。Pちゃん・・・ 今はパンパンだよね。太っ・・・(笑)
僕とPちゃんは大小コンビの仲良しだよ。

そうそう。僕もね。少し体重が増えたんだよ。
半年くらい 22~23Kgだったんだけど、この間測ったら24,35Kgになってた。
随分と凛々しくなってきたでしょ! v(^-^)v

画像④


これも皆さんが送ってくれる美味しいフードのおかげです。
この間もフロントラインやお洋服を頂きました。
ありがとうございます。m(__)m m(__)m m(__)m
今度、皆さんにお披露目しますので楽しみにしててくださいね!!


でもさ!本当さ、僕の故郷は、たくさん、たくさん、雪があってさぁ。楽しかったぁ。\(^o^)/

仮ママ!! また、連れてってねぇ~!!
仮ママ:『ネオ君がおりこうにしてたらねぇ~』
は、は~い (^O^;)

画像①


そして、3月11日・・・
仮ママの先代の子達が眠るペット霊園で行われた東日本大震災で亡くなった僕の仲間達の
供養祭があり「合同慰霊祭」に参列してきました。

画像⑤


僕、ちゃんと被災動物を代表してお焼香してきたよ。
「みんな安らかに眠ってね。僕たちは、みんなの分も頑張って生きるからさ、
いつか一緒に遊ぼうな! 合掌

スタッフも僕が福島っ子であることを知って「一番のお客様だね」と言ってくれた・・・
そして、沢山の人たちが僕に「頑張ったね。よかったね。」と声をかけてくれて、
頭をナデナデしてくれたんだ。へへへ・・・いいでしょ。

今も頑張っている僕の仲間達もこ~やって「ナデナデ」をしてもらいたいよなぁ・・・
みんなもいつか必ず・・・だから、頑張って生き抜いて欲しい。
頑張れよ!!

式典の最後に「人間も動物も幸せに元気に暮らしていける日本になるように!」と復興を願っての風船供養があったんだぁ。空高く飛んで行く風船・・・とても綺麗だったよ。
仮ママ達も風船が見えなくなるまでずっと見つめてた。
何を思ってるのかな?って思ったけど、
きっと僕たち被災動物のことだよなぁって・・・なっ、仮ママ!!


画像⑥


そして、その後、僕の先輩達へ初対面・・・
うっ・・・緊張の一瞬!!のはずだったのに、しっかり一緒に写真撮影してきました。
「ぼ、ぼく。ネ、ネオ君。あっ、ネオです。よ、よろしく、おねがい、します。」
最高の笑顔で「ハイ、チーズ!」

画像⑦


1年経ったからといって、何んにも変わってないよね。
変わったのは僕が歳をとったくらいかな。(-o-)
でも、今は頑張るしかないから、これからも前を向いて進んでいくよぉ~。
エイエイ オ~!!

皆さま、いつも僕たち被災犬を応援してくれてありがとうございます。
僕達がこうしていられるのも皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。
まだまだ続く長い道のりですが、いつか僕たち被災犬が家族の元に帰れるまで、
生涯を供に暮らす家族が見つかるまで、いつまでも僕達の傍で見守っていてください。
宜しくお願いいたします。

p.s. レオ君ママ! は~い 僕、頑張ってます!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お久しぶりの太郎君

お久しぶりの更新になってしまいましたが
太郎君は元気です!

いつも支援物資をいただきありがとうございます。
大切に使わせていただいています。

太郎君にとって、怒涛の一年が経ちました。
今現在は、のんびり穏やかに過ごしている太郎君ですが
さぞかし色んな事に直面した一年だったのではないかと・・

お家に帰れるその時まで大切に毎日を過ごそうね♪

さてさて、太郎君のお写真がたくさんあったので厳選してお届けします!

大好きなお姉ちゃんの肩に顔を乗せて『へらぁ~(笑』
120117_2143~01

お姉ちゃんのお膝の上でスヤスヤ☆ミ

120128_1823~01

とっても気持ち良さそうにしてます!
120128_1851~01


いつもこんな可愛いお顔で見つめてくれます
120302_2245~01

ペロンちょ~何かを食べた後ですかね?
DSC00210.jpg

傍に寄ってきて笑ってます☆
DSC00214.jpg

お顔の匂いを嗅がれてもじっとしています(お利口さんです♪)
DSC00215.jpg

お嬢さん・・しつこ過ぎます・・太郎君無表情で固まってます(≧ω≦ )
DSC00216.jpg

ソファーの取り合い団子状態です(汗・・動けません
DSC00221.jpg

お昼寝中の太郎君です。DSC00234.jpg

太郎君、毎日穏やかに過ごしています。
お散歩が大好きで、時間になると飛び跳ねて催促します。
もたもたして待たせてしまうと、太郎パンチが飛んできます!
手で『ねぇねぇ!早く行こうよ!』とアピールします(*≧∀≦)

足がヨタヨタでも『ボクは歩ける!』と、帰るのを拒否します(;^ω^)
楽しそうに色んなワンコちゃんにご挨拶をして、
吠えられてもお構いなしでご挨拶に寄って行きます。

今はご飯よりも『散歩命』のようで、1日4回の散歩が楽しくて楽しくて仕方ないようです。

お天気の良い日はたくさんお散歩に行こうね♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

震災から1年後のレオ君

あの東日本大震災から1年経った3月11日。


レオ君は小雪降る中走っていました。

レオ11日1

大きな揺れが来てそして津波。

いつの間にか人はいなくなり一人ぼっち。

寂しい時間をどのくらい過ごしたのかな?

保護され関西に移動して約2ヶ月過ごし、そこから広島の預かり母のところへ来ました。

あれから9ヶ月。

最初は目を見てくれなかったね。顔も反らしていました。

不安だったのでしょうね。

でも今ではすっかり甘えん坊になりました

すっかり笑顔を取り戻していますよ~。

レオ11日2
レオ11日3
レオ11日4
レオ11日5

ねっ!笑っているでしょう。



レオ君もルジェ&ビビ君もネオ君も。そしてミミーちゃん、太郎君もみんなみんな笑顔で頑張っています。
だよね!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

東日本大震災から一年

一年前の3月11日・14時46分。

想像を遥かに超えた未曾有の大地震が起きました。

死者1万5854人・行方不明者3155人。

そして、多くの動物達の命も奪われました。




rujye

bibi


あれから一年が過ぎた今でも、ルジェ&ビビの飼い主さんは未だ分かりません。

病院通いはかかせない状態でいるけれど、2匹共、毎日笑顔で前を向いて頑張っています。









~震災で、亡くなった沢山の尊い命に、改めてご冥福を祈ります~







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

1年前の3月11日 東日本大震災で運命が変わってしまった...

1年前の3月11日、その時皆さんはどう過ごされていたのでしょう。
東日本大震災によりその日を境に運命が変わってしまった多くの方々、犬猫、動物達...

簡単に言葉では言い表せない1年でした。

「FCR Lovers」が被災犬をお預かりしてから、長い仔で9ヵ月となりました。
飼い主様が判明し一緒に暮らせるようになった仔もいますが、
未だに家族バラバラの避難生活を余儀なくされている飼い主様は
迎えたくても迎えられない現実に心を痛めていらっしゃいます。

そして1年経った今も飼い主様と巡り会うことができない仔達がいます。
ルジェ、ビビ、ネオ君達は預かりさんの元で治療を受けながら
いつか再会できるその日を待っているのです。

今までも皆様の応援のお陰と感謝しておりますが
被災犬基金が非常に厳しい状態です。


どうか被災犬達が充分に医療を受けられますよう、継続的ご支援をお願いできませんでしょうか。
長期の預かりとなり預かりさんの負担も増えています。
フード、サプリ等の物資支援も大変助かりますのでよろしくお願い致します。


募集中の物資
・LLサイズの犬用紙おむつ、おむつカバー、人間用の尿漏れパッド
・ホリスティックレセピー 成犬用 老犬用 ラム&ライス チキン&ライス 
・関節用サプリメント 「グリコフレックス3」



東日本大震災を風化させてはいけない事実として胸に刻み、
私達にできることをこれからも続けていきます。
どうぞ皆様応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
被災犬基金について
※FCR Loversでは、一般の保護犬とは別に
 「被災犬基金」を立ち上げました

被災犬基金に関しましては、お預りした被災犬にのみ使わせて頂き、万が一余剰金が出た際には他団体様等、被災した犬達の為にご寄付させて頂きます。(詳細は随時こちらのブログで公開させて頂きます)

【FCR Lovers 被災犬基金】
※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
口座記号番号:00100-9-485184
口座名称(漢字):FCR Lovers
口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

※他行等からの振込の場合は、↓
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金種目:当座
口座番号:0485184

収支の明細は
被災犬基金明細
にてご確認下さい。
行方不明のFCR探してます!!
被災犬支援物資について
FCR Loversでお預りしている
被災したFCRをはじめ レト達の為に
物資のご支援を頂けましたら幸いです。

ご支援頂きました お品物は
保護お預りしているレト達に
又は被災犬基金フリーマケットなどで
販売させて頂き レト達の生活費等に
使わせて頂きます。

◎現在不足しているお品物◎
 ペットシーツ 老犬用サプリ オヤツ

・被災犬のお預りは長期になると予測されます
 通常生活用品(大型犬用消耗品等)
 も常時募集しております

※送付先問い合わせ その他ご質問等は※
→【被災犬メールフォーム】←より
 お願い致します。
被災犬の預りさん登録募集中!!
FCR Loversでは 被災したFCR をはじめ
レトリバー種の 保護・預り支援をしております

お問合せ・ご登録は→コチラ←から

※お預り・搬送のご質問・ご登録の際は、ご質問内容の欄に
FCRだけでなく 「大型犬ならどの犬種でも」
「レトリバー種ならOK」等々 仰って頂ける方は
そういった内容もお知らせ下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
FCR Lovers
  • FCR Lovers information
  • 預り日記


  • 管理画面


    現在の閲覧者数:

    (2011,8,8)
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。