
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年07月分 被災犬基金明細

FCR Lovers では 通常の保護活動と平行し、
この度の東日本大震災で被災した レトリバー種をお預り頂ける方々を募り
行き場のない レトリバー種の為に 被災犬基金を立ち上げました。

被災犬基金に関しましては FCR Lovers でお預りした被災犬の
医療費他、できれば一部でも生活費を賄えれば・・・と思っております。
預かりも長期化することが予想されますので、預かりさんの負担をできるだけ軽くし
被災犬が安心して日々を過ごせますようご支援願います。

ご支援頂きました基金は、全て被災した犬達の為に使わせて頂きます。
万が一 残金等出た際には、被災犬関連の団体様や基金にご寄付致します。

以上 ご理解頂きまして ご支援 ご協力よろしくお願い申し上げます。

※現在 FCR Loversでは 5頭の被災したレトリバーをお預りしてます。

※詳細は別ページにてご覧ください↓※
FCR Lovers被災犬基金明細
==================================================================================

ご支援ありがとうございます!!

07月02日 K様よりご寄付

30,000円

07月03日 N様よりご寄付
1,500円

07月05日 N様よりご寄付
5,000円

07月05日 M様よりご寄付
5,000円

07月13日 S様よりご寄付
10,000円

07月18日 ?様よりご寄付
3,000円

07月19日 Y様よりご寄付
1,000円

07月20日 被災犬チャリティTシャツ分
10,000円

07月20日 Y様よりご寄付
1,000円

07月30日 W様よりご寄付
1,500円


ご支援頂きました 個人・団体・企業 様共に頭文字で上記公開させて頂いております。
匿名若しくは お名前・正規名称での公開を ご希望の方は ご連絡頂けましたら
迅速に対応させて頂きますので お気軽にお問合せ下さい。

尚、振替口座の為、振込者様名が数日不明な場合があります。その際は「?様」と
記載させて頂いておりますことをご了承ください。お名前が判り次第修正いたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
07月分支出等含めたの詳細は、コチラからご覧になれます。

07月31日現在の被災犬基金残高は 100,363円です


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

まったり~な日常。。。

こんにちはぁ~

ティンカーベルです

                          
ー3ティ 
                          


朝の散歩と食事が終わると畳で まったり~お昼寝タイム
ー1ティ


午後からは くーちゃんと玄関のコンクリートのひんやり床で まったり~お昼寝女子会

ー2ティ


夕方からは運動公園で少年野球を観戦しながら まったり~お散歩

お散歩途中 公園のベンチでおやつを食べながら ガールズトークで盛り上がり

4ティー



夕食を食べたら リビングで、また!まったり~

5ティー


『ティンカーベルちゃんは、よく寝てるなぁ~ 』  だい兄さんヨリ


**************************

暑いですね~~^^
気持ちよさそうにタイム満喫の ティーちゃん

今日 避妊手術をさせて頂いてます。
術前検査 健康 健康 
無事に終わります様に。

  内緒のお話^^;;;
  仮母さんが帰る時・・・ギャンギャン・・・ピーピー・・・だって・・・
  甘えん坊さんなんだから・・・・・不安なのよね・・・
  仮父さん早退してお迎えに行って下さるんだって・・・ありがとうございます。


もうすぐ 里親さん募集を開始したいと思っています。

   ティンカーベルの預かり日記は こちらでご覧いただけます。

         今、被災犬基金がピンチ・・・
                  皆様の愛をお待ちしております


                 【FCR Lovers 被災犬基金】
               ※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
               口座記号番号:00100-9-485184
               口座名称(漢字):FCR Lovers
               口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

               ※他行等からの振込の場合は、↓
               銀行名:ゆうちょ銀行
               店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
               店番:019
               預金種目:当座
               口座番号:0485184


              宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

暑~~い!!!

こちらは広島のレオ君です。


何ですか?この暑さ!!


暑いの苦手なんだから勘弁してよって感じですレオ30日1
ねぇ~レオ君。

こちらは市内からはちょっと北ですが昼間の暑さはよそ様と変わらないと思います。

な、わけで伸びてます。



いつも伸びてます
レオ30日2


去年も暑かったけどこんなにだったかな~?急に暑くなったので体がついていけないよ~

レオの賢そうな顔撮ろうと思ってもいつも伸びてますレオ30日3



夏は始まったばかりなのであと3ヶ月くらいは頑張らないとね。
食欲は変わらないので大丈夫ねレオ30日5


川で遊ばさせてやりたいのだけど先日検査してその抜糸がまだ終わっていないからもう少しの辛抱。

水遊びの楽しさを今年は存分に味わわせてやりたい預り母なのです。
レオ30日4



レオ君はレトリバーなのだからね!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

埼玉県 N様

太郎君へとご支援頂いております。



 ホリスティックレセピー 去勢用 
 おやつ




 いつも、いつも感謝してます。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご支援物資届いております!

7月25日 Y様より


ホリスティックレセピー 去勢高齢犬用 22.5キロ

届いております。
いつも温かいお気持ちを寄せて頂きありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

夏満喫しています!!

こちらルジェ&ビビの九州地方でも梅雨明けしました。


連日の猛暑で、毎日のドッグランも(日陰の高架下ですが)ちょっと、お疲れ気味


・・・ということで、

川

昨年は、預かり当初だったので、まだまだルジェの体調も悪く、

またビビとの信頼関係も浅かったので、

出来なかった川遊び。

本日、行ってきました


ルジェ&ビビ

蝉の声と、鳥の鳴き声が響く、自然いっぱいの川遊び。

ビビ
ルジェ

いいお顔してるでしょ?

とっても嬉しそうで、満喫していました。

ルジェ&ビビ

今は、帰ってきてからのシャンプーと沢山遊んだ疲れで、2匹とも仲良く夢の中です

まだまだ長い夏。

次はスイカ割りにバーベキューでも体験してもらおうかな
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

伸び~る!伸び~る!

私、ティンカーベルです


仮ママと動物病院に行き、メディカルチェックや避妊手術の為の事前のチェックを始めています
いつもは 陽気な私も緊張して 仮ママのお膝に抱っこです
        ー10ティ


もう、名前を呼ばれるのかしら???緊張で舌が伸びていきます 
         11ティー


診療室のドアが開く度に 更に緊張で舌が伸びていきます
           12ティー



無事に 診察も終わり、帰り道の公園のベンチで ご褒美のおやつをもらう時も舌が伸びま~す
           13ティー

                 **************************************

あららぁ~~~怖かったかなぁ~^^
大きなティーちゃんなのね・・・
甘えたちゃんですね~~~~~~~^^;;;

今月末までに 避妊予定しています~^^

お家では 落ち着いて 牛蛙さんみたいにだそうです・・・
お嬢様なのに・・・はしたないわぁ~・・・

どんどん 可愛くなって
どこに お嫁に行こうかしら~~~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩♪

私、ティンカーベルです

7ティンカー


仮パパ&ママとMIX犬のKちゃんと朝晩 河川敷のサイクリングコースに お散歩に行っています 
1ティンカー

ティアラ 007






風が涼しくて気持ちが良いです

夕焼けも とっても綺麗です
3ティンカー


 
Kちゃんも東日本大震災の被災犬です。
去年の4月に被災地から この家に来たそうです
2ティンカー

 
今は すっかり新しい犬生を HAPPYENJOYして過ごしています

4ティンカー


私も早く新しいHAPPYな犬生に向かって歩き出したいです

8ティンカー

5ティカー

    寝顔も可愛い~でしょう

******************************

少し落ち着いてきたのかなぁ~^^
くーちゃんとも 喧嘩しなくなったようだし~
可愛い~お顔^^

仮父さん&仮母さん&くーチャン&だい兄ちゃん^^
ご苦労様です。

健康診断が終わりました。

・・・フィラリア弱陽性でしたが・・・投薬で 完治待ちましょうね~^^
後少し 移動で 数値が若干高いのがありましたが~
他問題なし 健康でした

体重24キロ うんん~いい感じ

昨日は シャンプーして貰いましたから
ピカピカ~

良かったね~^^

ティーちゃん 宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

初めまして~♪私ティンカーベル♪

いつもご覧頂きありがとうございます。
皆様にお知らせです。
他団体様よりお預かりしていました被災犬達が、
この度「FCR Lovers」に団体譲渡され
正式にラバーズっ仔となりました。
多くの方の目に留めて頂けますよう、預かり日記にも転載致しますので
どうぞよろしくお願いします。



こんにちはぁ~

初めまして 私  ティンカーベル  で~す

ラバーズっ仔に 仲間入りしました~^^

                    7月16日 ティ
                     



どうぞ宜しくお願いします。

超~超~ご機嫌なお嬢様

・・・・・・・・色々聞かないで・・・・・下さい・・・
怖い思い・・・忘れたいし・・・
当分・・・海も見たくないの・・・・・・・

今日からは 後ろは振り返らない事に決めたの私。

前を向いて 
私の犬生 頑張らなくっちゃ ファイト

・・・まだ・・・少しだけ時間下さい・・・
もう少し もう少しだけ・・・
もっと もっと 元気になって
いつか いつか
きっとまた ジャバジャバ ジャバジャバ スイマーになるわ^^
  (未来のパパ&ママに会ったら 頑張ってみるわ^^;;;)

でも^^;;;いまでも~猛ダッシュは 得意よ

応援して下さいね^^

******************************

今日から 仮母さん 仮父さんの元で ケアーに入ります。
落ち着きましたら 健康診断等を行います。
元気一杯なティちゃん
これから 宜しくお願い致します。

今まで 命を繋げて下さったご家族皆様
本当にありがとうございました。
確かに命のバトン リレーの第2走者が走ります~♪
こんなに笑顔のティちゃん~
大切にして下さって
愛しんで下さって 感謝致しております。

素敵なご縁に出会えます様に!
大切にさせて頂きます。

                  皆様にご支援のお願いです・・・
                  いつも 申し訳ありません・・・

                  今、被災犬基金がピンチ・・・
                  皆様の愛をお待ちしております


                 【FCR Lovers 被災犬基金】
               ※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
               口座記号番号:00100-9-485184
               口座名称(漢字):FCR Lovers
               口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

               ※他行等からの振込の場合は、↓
               銀行名:ゆうちょ銀行
               店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
               店番:019
               預金種目:当座
               口座番号:0485184


                     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ルジェ&ビビもうすぐ1年

ルジェ&ビビを預かって、もうすぐ1年になります。

rujye&bibi

蝉が鳴く季節が過ぎ

木の葉が紅く染まる季節が過ぎ

雪が舞い散る季節が過ぎ

桜が咲き乱れる季節が過ぎ

そして、また暑い夏がやってきました。



あっという間の一年でしたが、

人間の時間軸より、はるかに時が進むのが早い犬にとっては、私達の一年は6~7年。

福岡に来た当初より、ルジェの白髪も増えたような気がします。



bibi
bibi

一年前のビビです。

ルジェほどではありませんが、あばらも浮き出ていて、始終緊張のあまり舌を出していたように思います。

視線もほぼ合わせてもくれず、姿勢は常に低く低く、いつでも逃げる体勢でした。

ビビの瞳にはルジェしか映っていませんでした。



rujye
rujye

同じく一年前のルジェです。

搬送されて来た時には、頭から体全体、下痢まみれ。

嘔吐に下痢に直ぐに座りこんでしまう様子、そして何より骨格標本のような身体(19キロ台でした)、、、緊急に入院となりました。



bibi
rujye

今だから笑って話せますが、

懐かないイエローラブに、どこもかしこも悪そうな黒ラブ・・・なかなか大変な2匹が来たと(笑)思ったもんです。

ビビに関しては、この子に笑顔があるのか?と本気で思いましたし、

ルジェに関しても、この子は死んでしまうんではないか?と何度も頭をよぎりました。


・・・そんな私の心配をよそに、こうして2匹は、一年経った今、毎日穏やかに暮らしています。



昨年の夏は、夏らしい遊びもしていないので、

今年は、2匹には楽しい夏の行事を沢山経験してもらおうと思っています。













にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
被災犬基金について
※FCR Loversでは、一般の保護犬とは別に
 「被災犬基金」を立ち上げました

被災犬基金に関しましては、お預りした被災犬にのみ使わせて頂き、万が一余剰金が出た際には他団体様等、被災した犬達の為にご寄付させて頂きます。(詳細は随時こちらのブログで公開させて頂きます)

【FCR Lovers 被災犬基金】
※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
口座記号番号:00100-9-485184
口座名称(漢字):FCR Lovers
口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

※他行等からの振込の場合は、↓
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金種目:当座
口座番号:0485184

収支の明細は
被災犬基金明細
にてご確認下さい。
行方不明のFCR探してます!!
被災犬支援物資について
FCR Loversでお預りしている
被災したFCRをはじめ レト達の為に
物資のご支援を頂けましたら幸いです。

ご支援頂きました お品物は
保護お預りしているレト達に
又は被災犬基金フリーマケットなどで
販売させて頂き レト達の生活費等に
使わせて頂きます。

◎現在不足しているお品物◎
 ペットシーツ 老犬用サプリ オヤツ

・被災犬のお預りは長期になると予測されます
 通常生活用品(大型犬用消耗品等)
 も常時募集しております

※送付先問い合わせ その他ご質問等は※
→【被災犬メールフォーム】←より
 お願い致します。
被災犬の預りさん登録募集中!!
FCR Loversでは 被災したFCR をはじめ
レトリバー種の 保護・預り支援をしております

お問合せ・ご登録は→コチラ←から

※お預り・搬送のご質問・ご登録の際は、ご質問内容の欄に
FCRだけでなく 「大型犬ならどの犬種でも」
「レトリバー種ならOK」等々 仰って頂ける方は
そういった内容もお知らせ下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
FCR Lovers
  • FCR Lovers information
  • 預り日記


  • 管理画面


    現在の閲覧者数:

    (2011,8,8)
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
