
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2012年08月分 被災犬基金明細

FCR Lovers では 通常の保護活動と平行し、
この度の東日本大震災で被災した レトリバー種をお預り頂ける方々を募り
行き場のない レトリバー種の為に 被災犬基金を立ち上げました。

被災犬基金に関しましては FCR Lovers でお預りした被災犬の
医療費他、できれば一部でも生活費を賄えれば・・・と思っております。
預かりも長期化することが予想されますので、預かりさんの負担をできるだけ軽くし
被災犬が安心して日々を過ごせますようご支援願います。

ご支援頂きました基金は、全て被災した犬達の為に使わせて頂きます。
万が一 残金等出た際には、被災犬関連の団体様や基金にご寄付致します。

以上 ご理解頂きまして ご支援 ご協力よろしくお願い申し上げます。

※現在 FCR Loversでは 5頭の被災したレトリバーをお預りしてます。

※詳細は別ページにてご覧ください↓※
FCR Lovers被災犬基金明細
==================================================================================

ご支援ありがとうございます!!


08月01日 T様よりご寄付

3,000円

08月05日 N様よりご寄付
2,000円

08月08日 K様よりご寄付
3,000円

08月08日 N様よりご寄付
15,540円

08月10日 Y様よりご寄付
5,000円

08月10日 S様よりご寄付
5,000円

8月14日 東京都 SEA POINT様よりご寄付
6,000円

8月15日 Y様よりご寄付
3,000円

8月20日 M様よりご寄付
3,000円

8月23日 S様よりご寄付
10,000円

8月29日 北海道フラット牧場仲間達様よりご寄付
4,000円

8月30日 W様よりご寄付
1,500円


ご支援頂きました 個人・団体・企業 様共に頭文字で上記公開させて頂いております。
匿名若しくは お名前・正規名称での公開を ご希望の方は ご連絡頂けましたら
迅速に対応させて頂きますので お気軽にお問合せ下さい。

尚、振替口座の為、振込者様名が数日不明な場合があります。その際は「?様」と
記載させて頂いておりますことをご了承ください。お名前が判り次第修正いたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
08月分支出等含めたの詳細は、コチラからご覧になれます。

08月31日現在の被災犬基金残高は -53,847円です


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ビビって、こんな子

前回は、ラバーズっ子になった「ルジェ」の紹介をしましたので・・・

今回は、ルジェの相棒の

「ビビ」編


vivi

vivi

大きな茶色の瞳。

とっても表情豊かで、可愛い顔をしたビビは、いつも女の子に間違われます。

ビビ君ではなく、ビビちゃんと呼ばれます(笑)

vivi

ビビにとっては、お父さん的存在のルジェを、心から信頼しています。

vivi

ルジェの行動を見て、それから自分で判断して動く彼は、

やっぱり「ルジェ&ビビ」と言われるように、2匹で1セットのようです。

vivi

ボール遊びが大好きです。

・・・ちょっとこだわりがあって、このボールで遊びたいと言います。

ちゃんとレトリーブしてくれますし、ボールも嫌がらず口から離してくれます。

vivi

預かって1年。

最近、特に目まぐるしくビビの変化があります。

観察力が他の子より群を抜いてあること。

感受性が豊かで繊細なビビは、人の心の動きにも敏感なこと。



今日、動物病院で、寿命が尽きようとしているワンコの飼い主さんに遭遇しました。

飼い主さんは処置を待つ間、ベンチで泣き出したのですが、

それを見たビビは、少しずつ少しずつ近くにより、その飼い主さんに視線を合わせたまま側に行きました。

「この子は、優しい子だね。全部分かっている。」と、その飼い主さんは涙を拭いました。



vivi

ちょっと怖がりで、

とことん自分で考えて、

食いしん坊で、

本当は、とってもやんちゃで、

そして、優しい子です。




どうぞ、これからも「ルジェ&ビビ」を温かく見守ってあげて下さい。





「ルジェ&ビビ」に沢山の御支援有難うございます。

この場を借りて、心より感謝申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

愛知県 W様

 


ペットシーツ 100枚 
おやつ            
ワンコせんべい 2箱




ルジェ・ビビにいただきました。
重ね重ねありがとうございます。
大切に使わせて頂きます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ママクリンshop 様

香川県 ママクリンshop 様


ペットシーツ ダブルワイド      70枚



ルジェ・ビビに頂きました。
いつも本当にありがとうございます。
こちらも大切に使わせて頂きます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お久しぶりのネオ君です!

新しい飼い主様よりネオ君の近況報告を頂きました。




ご無沙汰しておりました。m(__)m

= ジぃ~!! = おやつを目の前にガン見!「よしッ!」の一声を待ってます。

画像


家族となり、始めての報告となります。
これからもネオ君共々、宜しくお願いいたします。

ネオ君、元気なのですが・・・
不整脈が出てしまいました。


6月初旬まではネオ君の朝の散歩は、30m位の全力疾走からスタート!
なぜか必ず、朝の散歩では走るのです。といっても、私のペースですが・・・
とてもわんちゃんのペースでは走れません!!

徐々に蒸し暑さが増してきたある日、いつもと同じ様にネオ君、走ってました。
で、いつもの場所で止まって・・・
んッ!! なんか様子が変?と思ったら・・・
フラフラと蛇行し始め、バタンッ!! と横に倒れました。
なんと表現をしてよいのか?座り込むとかでなく、真横に倒れそのままひっくり返りそうな勢いで!

意識はあるものの呼吸がとても荒く苦しそうで、私は何もする事ができず、ただそばで見守るだけでした。
徐々に呼吸が穏やかになり、起き上がって座り込み、何事もなかったかのように歩き始めました。
その間、5分程度だったと思います。

獣医さんで検査した結果、不整脈がでており良くない状態であると診断されました。

その後も2回倒れてしまい、症状はいつも同じ、5分位経つと何事もなかったのように歩き始めるのです。
インターネットで調べました。
このような症状は、心不全の子達に多くみられ、直ぐに回復するので飼い主さんが気付かないことが多く、
その間に症状が悪化する事が多いと書いてありました。
時々、呼吸が粗いなと気にはしていたのですが、“熱さのせい”と勝手に決めつけていました。
最初に倒れた時の診察後の先生の最初の一言「かなり悪い!よくこれで何でもなかったね。」が忘れられません。
頭が真っ白になったのを今でもハッキリと覚えています。
もっと早く気付いてあげれなくてゴメン!と。

その後は、先生のアドバスを厳守!結果、不正脈はあるものの安定しているのでと、
月2回だった検診も1回となりました。
でも、毎日の心臓病のお薬は欠かせませんが・・・
ネオ君と一緒に心臓病と上手に付き合っていきたいと思ってます。
いつか飼い主さんが現れた時に“元気なネオ君”で会わせてあげたいので・・・

ネオ君、本当に優しい心の持ち主(犬?)。『やんちゃなオッサン』ですが・・・
飼い主さんに大事にされて、愛されて、可愛がられて、育ってきたのだろうなと・・・
ネオ君、いつもありがとう!そして、これからもよろしくね!!


= 家族になって初じめての外食 = ネオ君、大人しく良い子だったね!

画像①

= あと、もう少しかな・・・ = ネオ君、先住猫たちとの距離、縮まってきたね!

画像②


= ママのお友達とお食事 = ネオ君、ご飯美味しかったね!

画像③


= 初めての水あそび = 最初は腰が引けてたけど。ネオ君、水が冷たくて気持ちよかったね!

画像④-1

画像④-2


= 大好きなじぃじと = ネオ君、これからもじぃじの相手、よろしくね!

画像⑤


昨年の震災から1年半の月日が過ぎようとしています。
最近では、「やっぱり引き取れない。」と里子に出される子達、
長い年月のシェルターの生活によるストレスやフィラリアによって亡くなる子達、
飼い主さんが見つかったのに会えずに亡くなってしまった子達の
話をよく耳にします。
そして・・・
被災地で未だ彷徨い続けるたくさんの命と新しく生まれている命のことも。

だからこそ、FCR Lovers で保護されいる子達には、この子達の分まで長生きして欲しい、
幸せになって欲しいと思わずにはいられない・・・

これからも皆さまの“愛”宜しくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新しい飼い主様の元で幸せな日々を送るネオ君です。病気と上手くつきあいながら
これからも穏やかに過ごしてね♪
震災で離ればなれになった元の飼い主様に届くことを願い情報を載せます。
心当たりの方は hisaiken@fcr-lovers.comまでご連絡お願い致します。

2011年4月21日 木戸ダムまで7キロの看板 橋の付近にて保護
首輪:青
推定年齢 約9~10歳(2012年8月現在)
性別  ♂ オス
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご支援お願い致します!

被災犬ルジェが何とか食べてくれるようにと、
日々預かりさんが色々な物を試しています。
「食欲」ルジェにとっては生きていくための闘いのようです。



・デビフ缶詰各種
・グリコフレックス3(関節サプリメント)



頑張っているルジェと預かりさんに皆様からのご支援をお願い致します!

※送付先問い合わせ その他ご質問等は※

ここをクリック←より お願い致します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



被災犬基金については コチラ
◎ゆうちょ銀行よりお振込の場合は◎他銀行からお振込の場合は
記号番号:00100-9-485184
名義:FCR Lovers
(エフシーアール ラバーズ)
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金科目:当座預金
口座番号:0485184
名義:FCR Lovers
(エフシーアール ラバーズ)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

レオ君的お盆の過ごし方

レオ君預かり地方はお盆を過ぎて気持ち少しだけ涼しくなったように思います。

といっても昼間はまだまだ暑いですが・・・・

レオ君は毎日元気よくとはいきませんがなんとかこの暑さを乗り切っています。

いつもだら~んとしているわけではなく張り切っているときだってあります

たとえば・・・・・・
レオラン1

ボール遊びが好きなレオ君はここでは張り切って遊んでいます

レオラン2

先住犬がやることをマネしたいレオ君ですがボールの追いかけっこになるとそこは足の速いフラットには
敵わず譲ってしまう始末。なので先住犬用のボールはかなり遠くへ投げてその隙にレオ君用ボールを近くに
投げて持って来させます喧嘩にさせないよう色々と工夫がいるのです

レオ君から喧嘩を仕掛けることはまず無いのですが・・・・

この日はこの後川へ入りました

預かりがリードを持って誘導するのですが少し怖いのかなかなか入ろうとしません

レオ泳ぎ1

ボールを投げて入らせようとしますが先住犬が先に飛び込んで邪魔ばかり・・・

レオ泳ぎ2

「レオ行ったぁ~!!」っと思ったらくるっと向きを変えて直ぐに戻ってきます

レオ泳ぎ3

レオ的には「僕はやっぱり地上がいいや」かな?

レオラン3


家へ帰り静かになったな~?と思って見てみるとなんと気持ち良さそうに寝ているではありませんか~

レオエアコン1

それもそのはず。エアコンの真下で

ちゃんと寛げる場所を知っている賢いレオ君なのです

レオエアコン2


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

緊急でご支援お願い致します!

いつもご支援ありがとうございます。

最近被災犬の太郎君の足腰が弱っています。
ご自宅に大型犬用のカート(耐荷重約35kg)が眠ってはいないでしょうか。
預かりさんの負担を少しでも軽くし、太郎君も快適に移動できるようにしてあげたいと思います。
どうぞ皆様のご支援をお願い致します。
↓カートの例 
0810684005907-05.jpg

03.jpg

※送付先問い合わせ その他ご質問等は※
【被災犬メールフォーム】←より
 お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

広島県 N様

広島県 N様より物資ご支援頂きました。

ホリスティックレセピー 高齢犬用      1箱
ロイヤルカナン退院サポート缶タイプ     3缶
ジャーキ                  2袋
ハイドロサイトADぷらす(床擦れ用 貼薬 )  1枚



ありがとうございました。
お気持ちを大切に使わせて頂きます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

残暑見舞い申し上げますワン!

こんにちは、ティンカーベルです
F1011741.jpg



無事に 避妊手術が終わりました
F1011764.jpg

術後、食欲も落ちる事なく元気な毎日を過ごしました
F1011761.jpg


抜糸も済んで 通常の生活に戻り、暑い午後はエアコンの真下の階段がお昼寝の定位置です
F1011757.jpg



夕方は河川敷の公園に お散歩に行き、遠くの山々を見ながら 夕涼みをしています
F1011739.jpg



夕食が終わると いつものように、だい兄さんとお昼寝タイムです
F1011753.jpg

ティンカーベルの預かり日記は こちらでご覧いただけます。




ティーちゃん 無事に避妊手術済んで良かったね~~~
仮父さん&仮母さん お疲れ様でした。
麻酔・・・手術・・・ドキドキハラハラ・・・でしたね・・・

随分落ち着いてきたようですね~♪

もう少し お家の中で暮らすルール 教わりましょうね~^^

お散歩の引っ張りも 少しは・・・ちょっと引きますよ・・位に・・・しましょうね~~~^^;;;

次は お水遊びに挑戦かなぁ~^^???

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

         ただ今^^;;;被災犬基金がピンチ・・・
                  皆様の愛をお待ちしております



被災犬基金については コチラ
◎ゆうちょ銀行よりお振込の場合は◎他銀行からお振込の場合は
記号番号:00100-9-485184
名義:FCR Lovers
(エフシーアール ラバーズ)
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金科目:当座預金
口座番号:0485184
名義:FCR Lovers
(エフシーアール ラバーズ)



宜しくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
被災犬基金について
※FCR Loversでは、一般の保護犬とは別に
 「被災犬基金」を立ち上げました

被災犬基金に関しましては、お預りした被災犬にのみ使わせて頂き、万が一余剰金が出た際には他団体様等、被災した犬達の為にご寄付させて頂きます。(詳細は随時こちらのブログで公開させて頂きます)

【FCR Lovers 被災犬基金】
※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
口座記号番号:00100-9-485184
口座名称(漢字):FCR Lovers
口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

※他行等からの振込の場合は、↓
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金種目:当座
口座番号:0485184

収支の明細は
被災犬基金明細
にてご確認下さい。
行方不明のFCR探してます!!
被災犬支援物資について
FCR Loversでお預りしている
被災したFCRをはじめ レト達の為に
物資のご支援を頂けましたら幸いです。

ご支援頂きました お品物は
保護お預りしているレト達に
又は被災犬基金フリーマケットなどで
販売させて頂き レト達の生活費等に
使わせて頂きます。

◎現在不足しているお品物◎
 ペットシーツ 老犬用サプリ オヤツ

・被災犬のお預りは長期になると予測されます
 通常生活用品(大型犬用消耗品等)
 も常時募集しております

※送付先問い合わせ その他ご質問等は※
→【被災犬メールフォーム】←より
 お願い致します。
被災犬の預りさん登録募集中!!
FCR Loversでは 被災したFCR をはじめ
レトリバー種の 保護・預り支援をしております

お問合せ・ご登録は→コチラ←から

※お預り・搬送のご質問・ご登録の際は、ご質問内容の欄に
FCRだけでなく 「大型犬ならどの犬種でも」
「レトリバー種ならOK」等々 仰って頂ける方は
そういった内容もお知らせ下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
FCR Lovers
  • FCR Lovers information
  • 預り日記


  • 管理画面


    現在の閲覧者数:

    (2011,8,8)
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
