スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ネオ君の里帰り&お友達!! そして『東日本大震災動物 合同慰霊祭』へ・・・

-----------------------------------------------------------------------
未曾有の被害をもたらした大震災から1年が経過しました。
東日本大震災でお亡くなりになった方々やご遺族に心よりお悔やみ申し上げます。
また、全ての被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして・・・
同じくこの大震災で亡くなった多くの動物達が安らかに眠れることを
今もなお、彷徨い続けている動物達に安らかな日々が訪れることを
心よりお祈りお申し上げます。
-----------------------------------------------------------------------


皆さん、お元気ですか?
やっと少しですが、春の兆しを感じられるようになりましたね。

画像①-1


今日はね。たくさんのご報告があります。
実は・・・この間、僕ね、福島に里帰りしてきましたぁ~!
って言っても残念なことに本当の家族がわかったとかでないんだけどね。
でも、久々に僕の故郷の匂いを感じる事ができて嬉しかったよ。(^-^)v

この日はすご~い雪で高速道路も閉鎖で大渋滞だったんだ。
でもそのおかげで途中の那須塩原高原のインターでお友達第一号のPちゃんと
ドッグランを占領して一緒に遊んできました。
沢山の雪に大満足の僕。(^-^)v

画像②-1

画像②-2


ここは、僕と仮ママの縁の場所・・・
P君とツーショット!! シャキーンっ!ちょっと緊張。。。

画像③-2

画像③-1


Pちゃんは、虐待されていてPちゃんママに保護された時は、はガリガリだったんだって。
よかったね。Pちゃん・・・ 今はパンパンだよね。太っ・・・(笑)
僕とPちゃんは大小コンビの仲良しだよ。

そうそう。僕もね。少し体重が増えたんだよ。
半年くらい 22~23Kgだったんだけど、この間測ったら24,35Kgになってた。
随分と凛々しくなってきたでしょ! v(^-^)v

画像④


これも皆さんが送ってくれる美味しいフードのおかげです。
この間もフロントラインやお洋服を頂きました。
ありがとうございます。m(__)m m(__)m m(__)m
今度、皆さんにお披露目しますので楽しみにしててくださいね!!


でもさ!本当さ、僕の故郷は、たくさん、たくさん、雪があってさぁ。楽しかったぁ。\(^o^)/

仮ママ!! また、連れてってねぇ~!!
仮ママ:『ネオ君がおりこうにしてたらねぇ~』
は、は~い (^O^;)

画像①


そして、3月11日・・・
仮ママの先代の子達が眠るペット霊園で行われた東日本大震災で亡くなった僕の仲間達の
供養祭があり「合同慰霊祭」に参列してきました。

画像⑤


僕、ちゃんと被災動物を代表してお焼香してきたよ。
「みんな安らかに眠ってね。僕たちは、みんなの分も頑張って生きるからさ、
いつか一緒に遊ぼうな! 合掌

スタッフも僕が福島っ子であることを知って「一番のお客様だね」と言ってくれた・・・
そして、沢山の人たちが僕に「頑張ったね。よかったね。」と声をかけてくれて、
頭をナデナデしてくれたんだ。へへへ・・・いいでしょ。

今も頑張っている僕の仲間達もこ~やって「ナデナデ」をしてもらいたいよなぁ・・・
みんなもいつか必ず・・・だから、頑張って生き抜いて欲しい。
頑張れよ!!

式典の最後に「人間も動物も幸せに元気に暮らしていける日本になるように!」と復興を願っての風船供養があったんだぁ。空高く飛んで行く風船・・・とても綺麗だったよ。
仮ママ達も風船が見えなくなるまでずっと見つめてた。
何を思ってるのかな?って思ったけど、
きっと僕たち被災動物のことだよなぁって・・・なっ、仮ママ!!


画像⑥


そして、その後、僕の先輩達へ初対面・・・
うっ・・・緊張の一瞬!!のはずだったのに、しっかり一緒に写真撮影してきました。
「ぼ、ぼく。ネ、ネオ君。あっ、ネオです。よ、よろしく、おねがい、します。」
最高の笑顔で「ハイ、チーズ!」

画像⑦


1年経ったからといって、何んにも変わってないよね。
変わったのは僕が歳をとったくらいかな。(-o-)
でも、今は頑張るしかないから、これからも前を向いて進んでいくよぉ~。
エイエイ オ~!!

皆さま、いつも僕たち被災犬を応援してくれてありがとうございます。
僕達がこうしていられるのも皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。
まだまだ続く長い道のりですが、いつか僕たち被災犬が家族の元に帰れるまで、
生涯を供に暮らす家族が見つかるまで、いつまでも僕達の傍で見守っていてください。
宜しくお願いいたします。

p.s. レオ君ママ! は~い 僕、頑張ってます!!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
被災犬基金について
※FCR Loversでは、一般の保護犬とは別に
 「被災犬基金」を立ち上げました

被災犬基金に関しましては、お預りした被災犬にのみ使わせて頂き、万が一余剰金が出た際には他団体様等、被災した犬達の為にご寄付させて頂きます。(詳細は随時こちらのブログで公開させて頂きます)

【FCR Lovers 被災犬基金】
※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
口座記号番号:00100-9-485184
口座名称(漢字):FCR Lovers
口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

※他行等からの振込の場合は、↓
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金種目:当座
口座番号:0485184

収支の明細は
被災犬基金明細
にてご確認下さい。
行方不明のFCR探してます!!
被災犬支援物資について
FCR Loversでお預りしている
被災したFCRをはじめ レト達の為に
物資のご支援を頂けましたら幸いです。

ご支援頂きました お品物は
保護お預りしているレト達に
又は被災犬基金フリーマケットなどで
販売させて頂き レト達の生活費等に
使わせて頂きます。

◎現在不足しているお品物◎
 ペットシーツ 老犬用サプリ オヤツ

・被災犬のお預りは長期になると予測されます
 通常生活用品(大型犬用消耗品等)
 も常時募集しております

※送付先問い合わせ その他ご質問等は※
→【被災犬メールフォーム】←より
 お願い致します。
被災犬の預りさん登録募集中!!
FCR Loversでは 被災したFCR をはじめ
レトリバー種の 保護・預り支援をしております

お問合せ・ご登録は→コチラ←から

※お預り・搬送のご質問・ご登録の際は、ご質問内容の欄に
FCRだけでなく 「大型犬ならどの犬種でも」
「レトリバー種ならOK」等々 仰って頂ける方は
そういった内容もお知らせ下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
FCR Lovers
  • FCR Lovers information
  • 預り日記


  • 管理画面


    現在の閲覧者数:

    (2011,8,8)
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
